スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

本日の旅

               

 今日の旅は、それほど遠くにはいきません。
 何しろ午後からお仕事でしたから。
 しかも朝風呂で1時間半ほど寝込みましたしw
 ということで、今日は浦和駅代行バスツアーを実施しましたw
 まずは南浦和駅に行って、南浦和から北浦和まで。
 ちなみに南浦和駅は自動改札を切ってスルーさせる改札口を作って、スムーズに通れるようにしていました。
 北浦和駅ではこの駅で降りる乗客のきっぷ回収箱を駅員さんが持って集めていました。
 もちろん「青春18」の私はそのままスルー。
 北浦和駅からは大宮に行くのですが、右側通行で北浦和駅京浜東北線電車が入ってくるのにはある意味感動を覚えましたw
 大宮からは高崎線で浦和に出て、浦和駅の工事の様子を観察。
 普通は工事の様子なんて見られないものなんですけど、浦和は京浜東北線の工事でも高崎線宇都宮線は動いているからこんなことができるんですよね。
 で東口から降りて、ぐるっと高架下をくぐって西口へ。
 西口からは代行バス南浦和に戻りました。
 もちろん私にとっては知っている道ばっかりなので面白みがないといえばないのですが、でも普段乗ることの多い国際興業バスでこんな体験ができたのは本当に新鮮な気分になりました。
 ということで、このあと池袋で当座の資金調達を行ってから、お仕事にいきましたw
 ちなみに「青春18」は大宮駅近くの金券ショップでセール(委託販売)にかけています。
 はてさて売れるでしょうかw