スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

というか、今日発売されたマンガのお話w

 最近自分の愚痴ばかりということもあるので、たまには目先を変えまして。
 今日新発売のコミックスを読みました。
 1つは八神ひろき氏の「DEAR BOYS」(現在はActII)
 1つは咲香里氏の「スマッシュ!」
 「DEAR BOYS」は17年前(!)から続いているバスケットボール漫画で、最初こそエッチあり、ラブコメありだったのですが、今はガチガチのバスケ漫画です。
 でも中身はガチガチのバスケ漫画ですが、最初の頃に比べて、瑞穂の女監督さん、どんどんデカくなっていますww
 つーか、教師が高校生に酒飲ませちゃダメでしょうがww
 今日出たところは秋田城北戦の前半のシーンなんですけど、描写がすごく細かくて、他の「スラムダンク」とかよりも玄人好みという感じです。作者自身がバスケの経験者ということもあるんでしょうね。
 でも何気なく作品を描いている途中でルールが変わるもんだから、その時その時のルールに合わせるのが大変そうです。
 「スマッシュ!」はバドミントンの漫画。こちらはどちらかというとラブコメ風の漫画です。
 この漫画は絵が綺麗で、やはりバドを知っている人が描いているだけに、動きが凄くナチュラルなんですよね。
 そしてヒロインの女の子が可愛い(コラ
 そんなわけでこの2作は結構お勧めです。
 「DEAR BOYS」は今は買ってはいません(冊数が多くなったということもあります)が、一時期結構読んでいて、この漫画のおかげでためになったこともありましたし、「スマッシュ!」は買って読んでいます。