スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

離島2島の先行制圧

 一応ルール違反が2件ありますが、これについてはちゃんと説明します。
(1)羽田〜福岡間飛行機利用について
 これについては「離島制圧のためにのみ飛行機・船の利用可」に抵触しているのですが、本来16時過ぎの新幹線で福岡に移動する予定だったのが、仕事の都合で無理になることがわかり、やむを得ず23時30分発のフェリーに間に合わせるために使用しました。実際この日の仕事は17時に切り上げ、それこそ仕事している格好のまま旅を始めました。
(2)福江港五島福江空港間タクシー利用について
 これも「公共交通機関のみ利用」に抵触しますが、こちらはフェリーの遅延により本来接続する予定だったバスに接続ができなかったためにやむを得ず使用しました。


31-1回目 12月24日(火)
 大宮17:12→赤羽17:26
 赤羽17:29→浜松町18:00
 浜松町18:02→羽田空港18:27
 羽田空港19:00→福岡空港20:51(ANA269便)
 福岡空港21:18→博多21:23
 博多駅21:40→博多ふ頭22:00
 博多港23:30→福江港9:15(福江港


31回目 12月25日(水)(535→537/長崎1、鹿児島(琉1))
 福江港9:15→五島福江空港9:30(タクシー代行(フェリー遅れによるバス未接続)/五島福江空港
 五島福江空港10:05→福岡空港10:45(ANA4916便)
 福岡空港12:00→奄美空港13:25(JAC3681便)(奄美大島空港)
 奄美空港14:50→羽田空港16:35(JAL1956便)