スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず今日のお話でも

 ということで、今日は八重花桜梨さんのお誕生日です。
 実はリアルならもう30歳なんですよねw
 もう結婚して子供もいるだろうなとつい感慨深くなってしまいます。


 ちなみにWBLブログでは思いっきりヤリまくっていますけどねw


 で近況です。
 一昨日から今日まで富山に行っていました。
 というとエキメイメインの旅、と言われそうですがw
 今回はメインはエキメイではなく、毎年恒例となりつつあるアルペン詣でです。
 一昨年初めて行って黒薙温泉のあまりの絶景ぶりに感動してしまい、それ以降昨年も今年も、となっています。
 もっとも土曜日の黒部峡谷鉄道詣では、毎年黒薙温泉は晴れて混浴露天風呂*1を楽しめるのですが、鐘釣温泉は毎年増水のため入浴不可、欅平温泉は最初の年こそ開業直前で入れたものの、昨年は時期的に駄目だった、という風に、奥の方は温泉に入れないことも多いのです。
 で今年はというと、開業準備が整わないためか、猫又折り返しという状況でした。
 それとアルペンルートのこの時期のメインでもある、雪の大谷。昨年は荒天のために出来なかったのですが、今年はちゃんと散策を楽しめました。
 ちなみに5月20日時点で15mの積雪。最終的に17mの積雪があったとのこと。


 まあそんなわけで少々はリフレッシュができましたが、明日は明日で朝早いので、とりあえずこのくらいにしておきましょう。

*1:事実です。ただし男が多いのと、水着・バスタオル着用での入浴可ではありますw