スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

イイ名!って実は…

 昨日から今日にかけて、「きたぐに」お別れ乗車に行ってきました。
 もともと583系のA寝台には乗ったことがあるのですが、かの有名な(笑)3段式のB寝台には乗ったことがなく、今日が初乗車。
 上段に乗ったのですが、個人的にはプライベートスペースが結構広くて、これはこれでいいんじゃないかな、なんて思いました。
 ただし高さがないので、座高の高い私などはすぐに頭をぶつけるw
 下段もかなり低いので辛いかなと。
 A寝台の2段寝台は結構快適でしたから、そのレベルがあればいいかなとも思いますが。
 まあ改造はもうしないか。583系はもともと古いですしw


 今日はめちゃくちゃ早く戻ってきましたが、新潟に行ったら米坂線経由の「べにばな」が運休で山形に展開する案が早速つぶれ、仕方がないので新潟県内をふらつきながら戻ってきた次第です。
 それにあさってまでにしなければいけない仕事も残っていますしorz…


 まあそういう旅のついでに駅コレをしています。
 といっても駅コレ本体は事実上完了してしまいましたから、おまけでやっている「エキメイ」がメインですが。
 まあでも今回はやっていていろいろと考えました。


 例えば昨夜は某氏メインの某線を刈りに行きましたw*1
 で某氏が自宅近くの駅で「イイ名!」がやたらに多いのを見てきましたがw


 正直ムダですよね。あんだけ「イイ名!」あっても、正直意味はないです。


 私の場合は、大体自分のエリアにつける「イイ名!」は4つまでと決めています。理由はエキメイで潰されるのに大体4回くらいと見当をつけていますから。
 もちろんやり方を知らずに駅攻めに苦労している方もいらっしゃると思いますが、私などはコツをつかんでいますから、大体2回もあればそれなりに潰せるのです。
 それは「イイ名!」が10あろうが30あろうが(実際私は「イイ名!」が30以上あるのを潰しましたw)関係ないんですよw
 そしてその手でやっている常連さんも少なくないと思いますけどねw
 じゃあどうすればいい? ということですが、私はこれに関してはノーコメントとさせていただきます。
 何といっても、今私がやっている方法は自分で試行錯誤してモノにしてきた方法ですから。
 それをただで他人に教えるなんて、ネw


 そういうわけで、正直私みたいにブログで自分の住んでいる地域を公表している人ならともかく、「イイ名!」をたくさんつけるのなんて、「私はここに住んでいるんですよ」と暗に教えているようなものなんですけどね、どうでしょう、Aさんw


 ちなみに、最近の駅コレから…


 七里駅争奪戦w
 最近七里駅に住んでるらしきエキメイ師とバトルを楽しんでいます。
 まあ個人的にはその人にその駅を預けても、という気もないではないのですが、いかんせん、私が徹底排除としている4駅(東大宮、蓮田、大和田、七里)の1つなので、私も引けないのです。
 まあそんなわけでしばらくバトルを楽しむことになりそうですw


 M氏の戯言から
 昨日バトル中にM氏の非常にヤヴァイ暴言を見ました。
 たまたま昨日A氏領内で荒らしている最中wにキャッチしちゃったんですがw
 …確かにM氏が憤慨する気持ちも分からないではありません。
 ここで槍玉に挙げられたN氏は気が向いた時に「イク名い」爆弾を投げ付けますからw
 私もその被害者の一人なので正直憤慨することもあります。
 でもまあ、そういう時は黙ってその人の取った駅に「イク名い」爆弾を報復で投げ付けますw
 もっともM氏もそう言いながら「イク名い」爆弾は結構投げますからね。浦和・南浦和争奪戦の時は自分の管轄内でやられていましたから正直「イク名い」爆弾の応酬でしたしw
 正直お前は地元民じゃないのにわざわざ浦和まで出しゃばるな、って正直思っていましたからw
 ちなみに今は私はM氏があまり浦和に来なくなったので、彼の振る舞いを暖かく見守っております。


 なお私のエキメイに「イク名い」をつける人でも、T氏のように冷静に分析して「イイ名!」もつけてくれる方だと、実はそれほど私自身は頭にはきません。でも元旦におめでたいコメントを入れたエキメイをしておきながら、私に「イク名い」爆弾を炸裂させたU氏の場合は、正直「イク名い」爆弾を投下したい気分に駆られる事もありますw
 それと昨日のエキメイの時にいつもは「イク名い」爆弾を投下するN氏が珍しく「イイ名!」を投下したりしたこともあります。おそらく私が名付けた深く読むと実はエロいw エキメイを評価してくれているのかなともw

*1:もっともその後に「きたぐに」乗車イベントがあったので、いつものようにゴッソリと刈ることができずw 特に今回デジカメを忘れて携帯のカメラが頼りでしたので、いつも以上に携帯の電源が気になりました