スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

昨日今日と「国盗り」してました。

 昨日今日の行程です。なお駅コレはお休みです。


昨日の行程
 東大宮→横浜→伊東→城ヶ崎海岸伊豆急下田→小田原→大宮


今日の行程
 東大宮→大宮→燕三条東三条→長岡→浦佐→大宮


 国盗り…585→586国(佐渡


 昨日今日の目的は、伊豆と佐渡の国盗りですが、伊豆は盗り損ねました…
 伊豆は城ヶ崎海岸で盗れるとの話ではあったが、駅から結構歩いた上に、吊り橋が私の高所恐怖症を呼び起こす高さなので(笑) 動くに動けず(苦笑)
 これなら素直に電車で狙った方が良かったです。
 今日は燕三条からレンタカーを借りて角田浜へ。
 巻経由で海水浴場に向かったが、道中に断崖絶壁があり、たまたま止まって狙ったら一発でビンゴ(笑) あっという間に佐渡を制圧しました。
 でも角田浜は非常に見所があり、正直車で素通りするのが勿体無い感じでした。


 伊豆はそのうち大島上陸で果たすことになりそうです…


 この旅でエキメイを再開しました。
 もっとも現時点では浦和まで手を広げるのはキツいので、大宮以北をベースにします。
 特に川越線はかつて自分が沿線に住んでいて大宮駅に来る路線の中で一番愛着があるので、川越線大宮駅への別の方のコメントがめちゃくちゃムカつくのです(苦笑)