スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

AKB48総選挙に思う

 今日AKB4822ndシングル選抜総選挙が開票された。
 結果は以下の通り。(敬称略)


1位 前田敦子(A/センター)
2位 大島優子(K/センター)
3位 柏木由紀(B/キャプテン)
4位 篠田麻里子(A)
5位 渡辺麻友(B/センター)
6位 小嶋陽菜(A)
7位 高橋みなみ(A/キャプテン)
8位 板野友美(K)
9位 指原莉乃(A)
10位 松井玲奈(S/SKE48
11位 宮澤佐江(K)
12位 高城亜樹(A)
(以上メディア選抜)
13位 北原里英(B)
14位 松井珠理奈(S/SKE48
15位 峯岸みなみ(K)
16位 河西智美(B)
17位 秋元才加(K)
18位 佐藤亜美菜(B)
19位 横山由依(K)
20位 増田有華(B)
21位 倉持明日香(A)


 アンダーガールズは割愛しましたが、結構熾烈な争いでした。
 結局ゆきりんは3位に飛び出した勢いで、そのまま3位をがっちりと固めました。で前回4位の板野友美さんがとうとう神7から脱落と。
 結局のところ、ダブルエースを除けば露出の多さと印象の強さで決まったように感じました。7位の高橋みなみさんなどほかのキャラクターと比べると圧倒的に露出が少なかったですし、板野さんなど正直紅白とかでの印象が最悪でしたからね。
 全体的には今回は前田さんに取って欲しいという印象はありましたが、2位の大島優子さんがサバサバとしていたのでまだ救われたのかなとは思います。
 個人的にはやはり高橋みなみさんが印象に残っています。会場からの「えー」という声。私も含めて、たかみなさんの7位は納得はいかないかなという感じでした。でもご本人は全く動じないで、いつもの調子でスピーチ。その中で、自分がAKBにいて、いろんなメンバーを見守っていきたい、その発言に正直嬉しく感じました。
 もちろんみんなたかみなさんが歌手として一本立ちしたいという夢を持っています。でもAKBのキャプテンという立場にある以上、AKBに関わるみんなを見守っていきたいという責任感も強く感じたように思いました。そういう姿勢のたかみなさんがいる以上、AKBはこれからも頑張っていけるかな、という気にさせられました。


 個人的には。
 これから発表されるであろうAKB49の総選挙では、たかみな先輩は3位までに入ってほしいと思います。
 てか、入らなければ嘘でしょう(笑)