スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

いきなり計画変更ですか…

 実はもう旅に出ています。
 何気に可愛くなった中3のいとこ(女の子です)ともっと一緒にいたいなと思いましたが、予定では「サンライズ瀬戸」で岡山に出る予定が「大雪で運休」となり*1、「出雲」も満室なので万事休す。とりあえず「のぞみ」で福山に先行せざるを得ず、今慌てて福山に行っている最中です。
 周遊きっぷなので本来は新幹線への変更は不可なのですが、もともと本来乗る「サンライズ瀬戸」が運休になり、「出雲」も満席で不可なので新幹線に変えたのだから、事故扱いで変更をすることは可能のはず、ましてや今回は600kmを超えて割引は同じになっているのだから。


 とにかく明日から九州の旅は本番です。

*1:あり得ないとお思いですが、もともと今日の「瀬戸」の車両は前日に「出雲」で出雲市から送られてきます。でその「出雲」が伯備線内の大雪で運休、と