スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんだか思いっきり呪われている気がしますorz

 今日は仕事を休みました。
 本当は仕事をしなければいけないと思っていたのですが、明日の仕事が地震で事実上潰れたので、1日分余分に時間ができたわけですが。
 それでも今日は自分の部屋の片付けに忙殺されました。
 まあもともと荒れていたのですが、地震でさらに荒れてしまい(笑)
 もっともこのパソコンも無事だったし、棚もよくガラスが割れなかったものです(笑)


 まあ1日がかりでなんとか一通り片付けましたが、もう疲れました。
 であしたも一応9時から召集がかかっているので、一応出勤します。
 一通り何とかなったら、とりあえず今日やる予定だった仕事もやって(笑)


 それにしても本当に呪われていると思います。
 12月4日の旅行で新幹線が強風で止まるというめちゃくちゃな状態から始まり、12月下旬の旅では夏からの岩泉線代行バスのダイヤ修正が旅先で分かり修正、その修正をなんとかしようとしている間にも強風でダイヤが遅れに遅れて宿には23時到着、7時発車とかいう厳しい状況が続き、挙げ句に発車番線誤認やチケット紛失騒動なんてとんでもないドジを噛まして結構やり直し路線を作ってしまい。
 1月の九州旅行では「サンライズ瀬戸」が大雪で運休とかというアホなトラブルから始まりましたし、かえり券を紛失して16日に水郡線まわりはできず、リアル完乗を目指した1月28日からの旅では渡道できずに東北をうろつき回るしかなく。
 で2月1日にリアル完乗したものの風邪を引いてしまう。
 2月中旬の四国アタックは何といっても3度の妨害物。


 まあヨレヨレになりながらも何とかなってきたのですが。


 昨日の地震で、まさに来週末の旅がパーになるかも知れません。


 とりあえず東北地方は現時点で全線不通の状況です。
 首都圏を最優先に直して、それから東北、という感じでしょうけど。


 ただNHKの映像を見る限り、次の路線はまずすぐの復旧は駄目だろうなと。
 常磐線東北本線仙石線石巻線気仙沼線大船渡線釜石線、山田線、久慈線三陸鉄道飯山線


 常磐線はもろに海水をかぶった上、福島第1原発の放射漏れでさらに運転できる状況になくなりましたし、地震の大津波の直撃を食らった太平洋沿岸の各線はまずいろいろと取り除かないといけないものが多数あるわけですし。
 で飯山線は線路の下の崖が崩れて線路が宙づり。
 というわけで来週の旅の予定を大幅に変更することを余儀なくされました。


 まあ南三陸町で1万人以上の人が行方不明になっていることを考えたら、旅ができるだけでも幸せなんでしょうけどね。