スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

30部限定の版画を買ってきました。

 近況。
 1日おきに風呂に入る前に寝てしまう日が続く。昨日も結局バテてダウンした。
 アルディージャ清水エスパルスに激勝。だからなんで3位チームを撃破できるほどのチームが降格圏を彷徨っているのか。
 ちなみにアルディージャはあの糞暑い中、後半39分に退場者が出て守備を固めにいくまで全く交代要員を使っていなかったようである。それだけの事が出来るんなら(以下略)


 さて今日のお話。
 実は朝ヤフオクを見て面食らっていました。
 いつの間に新作のテレカが出てやがる、と。
 しかも通販で扱わず六本木ミッドタウンでのみ取り扱うのだそうで。
 というわけで慌ててコナミスタイルのHPを覗いてチェックしてから六本木へ。
 まあ版画は30部限定だそうで、恐らく私が行くまでに売り切れているだろうとは思っていました。
 新宿から六本木に出て、異様に長いエスカレーターを上がってミッドタウンのコナミスタイルに行くと。
 あっけないほど簡単に虹野沙希ちゃんの版画(20番)をゲットしました。
 とりあえず虹野沙希ちゃんの版画だけ購入し、一旦大宮に引き上げ、再度六本木へと。まあ片桐彩子ちゃんの版画をゲットできればいいな、とは思っておりました。虹野沙希ちゃんの版画はゲットしたわけですし。
 でまた戻ってきました。16時からこくら雅史先生のサイン会があるのを午前中に知りましたので、そのタイミングを狙って、と。
 で、その時に片桐彩子ちゃんの版画(11番)と一緒に発売された「1」キャラのテレカ*1を購入し、ついでにと思って虹野沙希ちゃんの版画も、と思って聞いてみると。
 まだまだ残っておりました。しかも22番。
 なんだかちょっと寂しく感じましたね。今までなら確実に即日完売ということが多かったですから。
 その後こくら先生にサインを書いていただきました。列車が好きなんですねと聞かれて、つい昔のお話もしたりしてしまいましたが、その時に喋った「スーパー白鳥13号」*2のネームを使い出したきっかけについて後でしまったなと。実はあれを使い始めたのは2001年12月の「スーパー白鳥」復活がきっかけで、その当時取っていた「ときめきメモリアル2ボーカルトラックスベスト」の投票の時に使用した*3のがきっかけなんですが、こくら先生は2の開発には携わっていなかったな、と後で気付きました。


 そういうわけで、版画と同じイラストの付属テレカとこくら先生が書いて下さった色紙の画像をアップします。この画像を見て購入者がミッドタウンに殺到して下さることを切に願いつつ…
 ↓ 虹野沙希ちゃん             片桐彩子ちゃん↓
     

 ↑こくら雅史先生のサインです。こくら先生もお身体にお気をつけて頑張って下さいませ(^ ^)

*1:恐らく一回テレカセットで販売しようとしてポシャったものを単品発売したようです

*2:一応念のため。この列車は現存しません(笑)「つがる」や「白鳥」系は八戸で接続する新幹線「はやて」の号数をつけることになっており、「はやて13号」に接続するのは弘前行き「つがる13号」だけです。ちなみに「13」は八重花桜梨さんがよくつけている番号

*3:実はもう一つ、TGS2001秋の時に「スーパーホワイトアロー13号」でも投票していて、アルバムのメッセージに現在のネームが載ったのでそっちで通す事にしたと。ちなみにボーカルトラックスベストを持っていれば見て欲しいのですが、メッセージに載った人の中で唯一3曲を(載った曲のバージョンを含めて)完璧に当てたということが自慢ではあります、多分(笑)