スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

久しぶりの勝利

 今日は仕事。一応定時まで仕事をしたのですが、とにかく昨日の疲れが全く取れず、ちょっとセーブモード。
 それでもそれなりに仕事ができてしまうのがある意味いいのか悪いのかw
 帰りに浦和駅前に新しくできた日高屋系の立ち飲み屋「立ち飲み日高」に寄ってビールと日本酒を飲み、モツ煮込み10円というありえないくらいの開店記念サービスももらい(笑) 一通り酔っぱらって帰宅、とw


 その「焼鳥日高」をはじめとする「ハイデイ日高」も応援しているアルディージャですが、実はキックオフ直前に降格圏の16位に落ちていました。
 まさかジェフユナイテッド千葉ACL組の名古屋グランパスに勝ってしまうとは(^^;)


 そんな中のキックオフ。
 とりあえずマトがゴールを挙げて先制、しかも前半終了間際には一発レッドで数的優位に立つ。
 …でそれでも勝ち切れないのがアルディージャクオリティだったりするんですけどねw
 で、予想どおり同点に追いつかれ。
 でもそこからまた塚本が点を取って2-1にして、その後守備陣も「お約束」の終了寸前の失点もせずに抑え切って久しぶりの勝利を挙げました。
 でとりあえず暫定11位浮上。てか1回勝って5位も順位を上げてしまうほど下位集団(下2つを除く)はカオスだったりするわけですがw
 まずは勝ったことが大きい、と。まずは生き残ることが肝心ですからね。
 …でも攻撃陣はなかなか点が取れないw 今日のゴールはDFが挙げたものだし、藤田どうした!?


 ということで浦和レッズは明日アウェーでマリノスと。中村俊輔を取り損ね、る予定で落ち込んだマリノスを叩き潰してほしい。
 てか、あの不様な「暗黒の最終戦」の仕返しをw