スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんだかな〜

 今日はちょっとしたイベントがありました。
 とりあえず私にも分担があったので自分の分担をやって。
 でその際に電池が必要になったので電池を調達したのですが、それでも足りず、事務の方に「電池ありませんか?」と聞きました。
 するとその方は「そこの中から探して」と指示をした後、「整頓するのが大変なんだから」というようなことを愚痴って。
 …ですが電池の入っている箱がどこにあるのかが全く分からないような状況で、まあとりあえず時間があればしょうがないと思って探すのですが、何しろ時間は迫っている上に、それまでもフル稼働をしていて探すどころか準備すら全くできていないような状況でしたので、とてもじゃないけどいちいち探している余裕はないとばかりに自分の仕事場から別の電池をかっさらってきました。
 でとりあえず準備の方は大丈夫だと思って、いたのですが。
 …結局使えませんでした。
 一応チェックをして使えると判断しておいたのですが、いざ本番という時に使えなくなってしまったという状況で、私はとにかく呆然。
 結局叱られてしまいましたが。
 まあ仕方がない。他の部署で普段使っていたものを臨時で使用することになって、十分なチェックをしなかったのが悪いわけですから。
 でもちょっと事務の方のつっけんどんな言い方にカチンときているのも事実でして。
 事務の方の忙しさも分かってはいるんです。だから私もできるだけ申し訳ないなと思いつつ用件をお願いするわけです。
 でもにべもなくああいう言い方をされて、私はそれでも素直に探そうとして、でも時間との兼ね合いで探す余裕がないので断念したわけですけど。
 ちょっとカチンときたのは事実でした。


 多分どこかで余裕があれば問題はなかったとは思うんです。
 ただ私も今日に関しては申し訳ないのですが、今日は朝からずっと動きっぱなしで、今回のイベントの準備のために動けるだけの余裕がなかったのは事実でして。
 必要な機器も他の部署の方がわざわざ持ってきて下さったくらいで、本当に逆に申し訳ないなと思ったくらいでしたし。
 でその機器をチェックして、電源コードから引っ張れない→電池で動くけど電池がない→電池をあるだけ持ってきた→それでも2個足りない、という状況で流れていったので、こっちとしてはもう手いっぱいな状況だったわけです。
 まあそれでも前日に準備してれば、とかあるのでやっぱり言い訳になっちゃうわけですけどね。
 でもさすがにあれはちょっと。