スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

では今日の分を含めて。

 ということでいつものように今日の結果をまとめましょう。


ジャンル  〜7日  8日   計
ノ  ン   25   2  27(35.5)
アニゲー   31   6  37(48.7)
スポーツ   22   4  26(34.2)
芸  能   27   6  33(43.4)
雑  学   25   4  29(38.2)
学  問   29   3  32(42.1)
合  計  159  25 184
ク  レ   66  10  76


 今日はとにかくアニゲー芸能が多かった。特に1回戦に8回(アニゲー芸能各4)も集中投下されてました。
 でも慌てることはそれほどなく、アニゲー芸能の1落ちを1ずつに抑えられたのが勝因だったかと。
 逆にいえば、死亡フラグをクリアしてしまえば、もう1回死亡フラグが出る確率が下がるのだからラッキーという考え方でしょうかね。
 ただし、今回は10クレ全部で死亡フラグが出た上で、2回は連発。2回戦とか3回戦で死亡フラグを出されて耐えられるほど私は頑丈ではありません。
 後で数えてみますが、1月の全クレで、死亡フラグが1回も出なかった確率ってどのくらいなんでしょうね?
(といって計算するw)
 計算しましたら、76クレ中11クレ。(うち1落ち6回、3回戦以上5回)
 理論上は76クレプレイしたら15クレは3回戦まで通してアニゲー芸能なしのクレが出る確率ですから、見た目ちょっと少ない程度、と思われるかもしれません。
 ただ現実問題としてアニゲー芸能の含まれるノンジャンルの1落ちが4回あった上、(記録にはアニゲー芸能4問のノンジャンルもあったですし)1落ちのクレ6クレには理論上7割はアニゲー芸能の最低でも1つが出る確率があったわけですから、そう考えていくとやはり結構辛い状況かな、と思いますね。


 ちなみに今日までの区間賞と予選落ちは以下の通りです。
 区間賞22:ノン4、アニ1、スポ6、芸能1、雑学5、学問5
 予選落ち52:ノン5、アニ21、スポ1、芸能16、雑学3、学問6