スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

で結局またミノフェニスパイラル突入か

 とりあえず何とか終わりが見えてきました。てか明日行けばとりあえずまたしばらく休めます。
 ということで、今日も仕事帰りにQMA5をゲームガレージ大宮で。


 SWAT13asアロエ(白銀賢者六段、フェニックス組(1-5)→ミノタウロス組(6))
  0-0-0-0/3-2-1(0-2-0) 順位:P6-5-5-16-12/M9
 区間賞:スポスロ(2-2)、雑学結び(3-2)
 予選落ち:ノンタイ(1-3)、ノン連想(2-3)、アニ並べ(3-3)、アニ連想(4-1)、アニタイ(5-2)、芸能四択(6-2)


 もうとにかく勝てない、てか決勝に行けない。
 昨日フェニックス組に上がってからの成績は3-7-8-5-6-5-5-16-12。
 初回こそ決勝に進出したけど、その後2連続でアニゲー3落ち。そして最後はノン多答で3落ち。
 で今日も2回戦まで快調に抜けても2連続でノンジャンル3落ち。死亡フラグが出ていないのに、決勝にも出られないもどかしさ。
 少なくても決勝進出して3位に入ればドラゴン組、って2回続くんですよね。
 で3発目はアニ並べ(正解率55%)で5位落ち。
 これで連続5位だから決勝進出でドラゴン組、というところで。
 4クレ目1回戦アニ連想(正解率55%)。
 普通に勝てませんが。でラス落ち。一気に危なくなります。といっても、12位落ちしなければいいわけですけど。
 で5クレ目1回戦学問スロをクリアした先に待っていたのは…


 地獄のアニタイorz。正解率20%(現在の正確な正解率は19.92%)の超死亡フラグです。(ちなみに一問多答は28%。タイプより多答の正解率が悪い私にとって、ノンジャンルとともにアニゲーのタイプは多答以上にたちの悪い形式です)
 で正解率1/6(最後の「メタルユーキ」だけ正解w)できっちり12位落ちorz
 そう、きっちり11.0でミノタウロス組にまた落とされました。本当に11.0で落とされることが多くて困る。
 で落ちた先のミノタウロス組でも2回戦芸能四択(正解率59%)で9位落ち。
 また長引きそうな予感がします。


 今日の単独正解
 2-2スポスロ、94年シムテックデビュー、95年アロウズで参戦した日本人F1ドライバーの名前。
 MS検の問題ですね。ちなみに鈴木亜久里はあと5年ほど前の人ですよ。(正解は「井上隆智穂」)