スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

七夕の闇討ち

 ということで、すべてはこのためにあると言って過言ではない未明の闇討ちです。
 もちろんウェアハウス岩槻で、です。
 メインasアロエミノタウロス組フェニックス組、大魔導士1級カンスト
  3-0-0-0/1-0-0(3-1-3)
 まずはメインですが、ミノタウロス組からフェニックス組に昇格させないと話になりません。
 3人戦の1クレ目、芸能タイ、学問四択で区間賞は取られますが、3回戦雑学並べで二人脱落、余裕の優勝となりました。
 4人戦の2クレ目は1回戦ノンスロ、3回戦雑学○×で区間賞、2回戦芸能並べは2位と。対人戦の決勝は比較的美味しいチョイスで優勝しました。
 で3クレ目、4人戦では学問並べとノン四字で区間賞を取ったのですが、3回戦アニ連想でドベ(笑)
 しまらない形でフェニックス組昇格となりました。
 でここからが本番と言い聞かせて…
 4人戦の4クレ目、ノンビジとスポ四字で区間賞、でも2回戦の雑学多答であわやポシャるところでした。
 3回戦で2人落ち、決勝は2人戦になりましたが、これも比較的美味しいチョイスで勝たせて貰いました。
 で賢者昇格。
 「ときめきメモリアル対戦ぱするだま」を思い出させるようなストーリーにはビックリしました(笑)
 ということで、次は鬼頭優飛の大魔導士昇格を懸けて6人戦の5クレ目に行きます。
 鬼頭優飛asユウ(フェニックス組、魔導士1級カンスト
  1-0-0-0/0-0-0(1-0-1)
 同時に大魔導士昇格試験の方がいらっしゃって、一瞬どうしようかと思いましたが、まずは予選を見てから、ですね。
 アニ四字と雑学スロで区間賞、2回戦ノン結びは4位という状況。
 3回戦で昇格試験の方が落ちたので、自分のことに集中します。
 でここでも1本目にアニ連想を投げられただけで、他が学問系だったのであっさり優勝出来ました。
 …もしかしたら優勝を譲ってくれたのかもしれませんね。
 お陰様で最少クレで七夕の闇討ちを成功させられました。
 これからは少し余裕を持ってQMA5に臨めるようになるかな、と思います。
 だいぶ夜が明けて来たので、これで終わりにします。