スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ということで徹夜QMAについて。

 結局徹夜してしまったので、とにかく眠くて仕方ないと、今日の昼はネカフェにしけこんで寝ていました。
 それではQMA5の結果について。


1 ゲームガレージ大宮
 飲み会前にSWAT13のレベルアップに精を出す。
 トナメを4クレ(1-4:そのカードの1クレ目から4クレ目まで、以下同じ)をやり、1・2クレは2落ち1落ちを喫するものの(てか、隣がめちゃくちゃうるさくて集中できなかった。第一プレイしている人がいるのにその椅子に座って隣の人のプレイを見ているなんて問題外。ふざけんな、このバータレ! 見てるだけなら立っとれ! と罵声を浴びせたくなりました)そいつらが帰った次の2クレでなんとか持ち直し、この時点で残り魔法石が100個を切る。


2 HEY(水曜2クレらめぇぇHEY)
 ストフリ様と合流してHEYでプレイ。最初はアロエ席でプレイ(笑)
 HEYの16番テーブルはアロエ席になっており、テーブルにはアロエのイラスト、そして筐体の上にはアロエ抱き枕バルーンが2個。しかも1個は下着姿じゃないっすか?(笑)
 まずはSWAT13で検定を回し、青銅試験カンストに突入。次いで麻生華澄(1)、本能人(1)をトナメでプレイして、1クレでどちらも賢者昇格試験に突入、と。
 でやることがなくなってE0を5クレ。E0ではMS検は初めてのプレイなのでとりあえず1-4-0-0で大魔導士9級に上げておく。
 その後店対。思わず弱いなと自覚(笑)


3 秋葉原レジャラン
 飲み会が8時に終わったので(いつもはもう少し長いのですが、忘年会シーズンということで時間制限がかけられていたみたいです)今日の徹夜先であるウェアハウス岩槻に行く前にレジャランでプレイ。これはE0を7クレプレイし、6-1-0-0。8級で残り80まで進みました。


4 ウェアハウス岩槻
 まず移動した後11時から12時半までプレイ。まずは本能人をプレイするが、3クレ(2-4)やって決勝に1回進むも死亡フラグを2個投下されて2位に食い込むのが精いっぱい。途中から麻生華澄を2クレ(2-3)プレイし、わざと(笑)0点1落ちしてフェニックス組に陥落(笑)まあ両方とも芸能だったので未練はなし(笑)
 で一旦終わりにしようと思ったのだが、ストフリ様が終わりそうになかったので、E0を3クレプレイ。2-1-0-0で7級まで進出。


 で一旦サイゼリヤに行ってワインを飲んで(笑)2時から第2セッションスタート。
 まずはフェニックス組に居残っているSWAT13を2クレ(5-6)でドラゴン組に上げておき、それから麻生華澄を3クレ(4-6)プレイ。3クレとも決勝に残るが、なかなか優勝できず。2クレ目(5)はストフリ様の賢者昇格ミッションも重なったので、自分は後でもできるとアニ特撮を差し込み(笑)予定どおり賢者昇格ミッションを成功させる。
 がこっちはなかなか終わりません(笑)
 その後時間的なものもあったので、SWAT13で8クレ(7-14)プレイ。ところがなかなか区間賞が取れない取れない。2クレ目(8)の1回戦で5問全問正解で、これで行けると思ったら6問目をミス、結局3位に終わったりして、なかなか思いどおりにならない。オーラス(14)も5時直前にインをしたものの、7人戦で区間賞を取れる気配もないまま3落ち。挙げ句の果てにデータセーブを失敗して顔面真っ青になります。(ちょうどスポその他が☆5になったので、ランダムメダルが獲得できた、はずだったのですがorz)


 結局メインのSWAT13の青銅昇格ミッションが成功しないまま、麻生華澄と本能人もその流れに巻き込まれる形で賢者昇格が果たせないままサーバメンテナンスの中断に入ります。


 そして朝食を取った第3セッション(早朝特攻)、予想に反して常に10人前後のトナメが続き、もはやこれでは駄目かもしれない、と思いました。何しろ2位3位は何度も取れ、決勝にも3連続で進出するものの、とにかく「1位」が取れない。
 そして第3セッションの5クレ目(19)、またしても12人戦。これも駄目だろうな、と観念しつつ、1回戦学問ビジに臨みます。
 とにかく無心に答えをタイプし、5問正解で迎えた6問目、美術作品のあら探しの問題が出され、一瞬迷ったものの正解をプロット。94.50も出しており、これで駄目なら今日はもうおしまい、と観念していました。


 そして「1位 SWAT13 94.50」と出されたときは、もう本当に「やったー」と叫んでいました。(ちなみに2位は1ミスをしており、文句なしの区間賞でした)


 これで青銅賢者昇格を果たして思い残すことなく2落ちできる、と思った2回戦雑学その他も連続区間賞(^^;) そして3回戦に死亡フラグアニタイが出た段階で、普段は死亡フラグにナーバスになるところなのですが、その時に限って安心して討ち死にできる、とあっさりと7位で幕を引きました。
 そしてSWAT13の青銅賢者昇格ミッションが達成した時、もう8時を回っていました。
 とりあえず徹夜をしているし、ストフリ様には今回こっちに来てもらっていて疲れているようでしたので、ラスト麻生華澄(7-9)と本能人(5)を4連続0点落ちで締めました(笑)。とりあえず麻生華澄は3連続決勝進出でドラゴン組にまた上がったのでまたフェニックス組に落とす操作、本能人は前回2位に上がったのでフェニックス組に残れるようにわざと1落ちをして2回チャンスを作ったわけです。


 ということで、現在は以下の通りです。
1st SWAT13:青銅賢者初段(ドラゴン組
2nd きとうゆうひ:賢者初段(フェニックス組)→封印解除
3rd あそうかすみ:大魔導士1級カンストフェニックス組
4th ほんのうじん:大魔導士1級カンストフェニックス組
5th E0:大魔導士7級(フェニックス組
6th 省略(もう上げる気力もなくなりましたので)


 それと一応順位を書いておきますね。
 SWAT13(P11,13,5,4/6,1/D11,4,6,13,12,6,11,5/9,2,4,4,7)
 あそうかすみ(D10/16,15/P2,3,4/D14,16,16)
 ほんのうじん(P3/8,10,2/13)