スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

いきなり旅の始めから足が痛いorz

 ということで、再び旅に出ました…
 名古屋行きの「ドリームなごや3号」で名古屋に出て。
 なぜに「ドリームなごや」かというと、JR東海バスのスタンプラリーにハマってまして。
 10回乗ったら1回タダになるとのことでw
 で乗ったのはいいのですが、寝方が変だったらしく…
 現在右足が、座ろうと膝を折ると痛みが走る状態、なわけです。
 1回カバンの中のものを出そうと地べたにしゃがみこんだ瞬間、それこそ激痛が膝に走り、そのまま床に転がってしまったくらいです。
 当然歩くときも時折ガクンとなるし、歩く時も右膝を庇いながらです。
 いきなりこんな調子で、大丈夫かな、なんて思っています。


 で今日は名古屋の鉄道の乗りつぶしモードなのですが、地下鉄の案内に「ゆとりーとライン」というのがあったので、当初予定していたリニモではなく「ゆとりーとライン」に乗ってきました。
 …一応バスなんですけど、それが途中までルートの両端にあるガイドウェイに沿って走るわけです。
 イメージとしてはJR北海道で走っている「DMV」のレールが普通の線路でなく両脇にあると考えてくださったほうがいいですね。
 で、そのための専用バスに乗ったわけなのですが…
 軌道線を走っている間、運転士が何もしていないのにひとりでにハンドルがぐるぐる回るのを気味悪く感じました。
 それと、バスの運転士が「制限35」とか「制限15」とか律儀に守っている姿も。
(今「バスの運転士」と言いましたが、同時に「無軌条『電車』運転免許」も所有しているそうです。でもトロリーバスと違って「電車」じゃないでしょうが…)


 ちなみに今日はこのあと「しなの」で京都に向かった後(ぇ 「あかつき」のお別れ乗車をします。