スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

やはりあれが戸田での勝ち方なんですね…

 ネカフェでリプレイをみたりしていました。
 今日のドリーム戦、濱野谷さんのあの勝ち方はやはり戸田のセンターでの「教科書通り」の勝ち方ですね。
 今回は実はいつも以上に濱野谷さん狙いで買っていました。
(一応上滝さん、松井さんの筋も抑えましたけど)
 いくら上滝さんや松井さんがインで強いといっても、戸田は考えている以上にインは強くないのです。
 そこで4カドの濱野谷さんと同体だったら…(ましてやカド受けの江口さんが凹んでいて…)
 実は戸田はインが絞れてくる構造ですので、インよりセンターの方が距離が短いのです。
 ましてやセンターはFに気をつけて全速に入れていれば、インには負けないわけですし。
 ということで、インから上滝さんが当てに行こうとしましたが、濱野谷さんはその前をスルッと躱して逃げていったわけです。
 この時点で勝負あり、でした。濱野谷さんも1周2マークから余裕のコーナリングで確実に1着を固めていきました。
 2着争いも結構シビアでしたけど、さすがに地元の平石さんが2周2マークでインベタで山崎さんを躱していきました。
 それにしても…
 上滝さんも松井さんも、今回は形なし、という様相でした。