スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さて今日はw

 もう1つ、この『特急「スーパー白鳥13号」運行記録2』の本格開業日だったりしますがw
 1年経ってだらけてます、「運行記録2」サボりがちだしw
 まあ1週間7日勤務じゃしょうがない(ぉぃ
 で今日はお仕事休みでしたので、「今日は絶対に休みにする!」と宣言して飛び出してきました。
 確か2年前(だったかなw)は佐倉詣で(笑)したのですが
(千葉県佐倉市のJR&京成の佐倉駅を訪問w)
 今日はお金がないので秩父へ(マテ
 いや、お金はないのですが、給油用のICカードにお金があったのでw
 そのスタンドで(リットル118円!)満タンに給油して、秩父へGo!
 ちなみに私の車には燃費計があります。
 アベレージで測れるんですけど、秩父にいって、折り返し日高に戻ってきた時には16.5km/l!
 普段10前後しか見たことのない私にとって、驚きの数字でした。
(如何に私のいる街が車が多く、信号も多いかw)
 ちなみに今日は奥秩父の温泉と日高のところの温泉と2ケ所入りにいきました。(金がないのにw)
 奥秩父の方の温泉は結構気持ちが良かったです。
 その温泉、「皮膚の薄いところはヒリヒリと痛みが出ることがあります」という注意書きがありましたが、
 温泉に入って良からぬ企みを考えていた私は…
 はい、痛くなりましたw
 もう1件の温泉は今年の冬にいったところなんですが、本当にここも気持ちがいいです。
 前回入った方と違う風呂だったので、これで両方とも入ったことになります。
 あとは近くの牧場で食事をすれば完璧なんですが、お金がないw
 ちなみに帰り道川越市内の渋滞が考えられたので迂回ルートを通っていたのですが、訳が分からなくなりまして…
 埼玉医大のあたりを過ぎたあと、国道254号線にに出ないように田圃道を回っているうちに方向感覚が分からなくなっていたみたいです。
 何か川沿いに走っているな、と思ったのですが…
 確か入間川は渡ったはずなのにな…
 そのうち橋の下をくぐり、「川越市街」「上尾」の標識がw
 でもなんか行き方が訳分からないのでそのまま直進orz
 で工業団地の中を突っ切って。
 何かおかしいのでとりあえず別の道を辿って戻ってみると、そのうち埼玉医大がまた見えてきましたorz
 どうしようもなく上尾の方に曲がり、橋を渡る時に「入間川」の標識が…
 そういや、川越を突っ切る時に、入間川を2回渡るんだったorz
 ちなみに橋を渡った先の上尾の平方からは実質的に私の良く知っているエリアなので、どこをどう抜ければ渋滞知らずか分かっています。
 そっからはスイスイと渋滞にあわずに辿り着きましたw
 …でもホントに楽しかったw こんな息抜きが週1回取れるとなおいいんですけどねorz
 まあ、明日からまた仕事です。恐らく年末までは休めなさそうですorz