スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

仕事をさせてくれない時間

 うちの職場には3つの時間があります。
 1つは「仕事をする時間」
 1つは「仕事を休む時間」
 以上2つはもはや御存知だと思います。一応法律では規定時間を休まなければならないことになっていますので。
 ところがもう1つ「仕事をさせてくれない時間」というのがうちの職場にはあります。
 厳密には「仕事をする時間」の中に入ります。
 ところがこの時間は、「仕事をしている」のですが、実は「仕事がはかどっていない」時間でもあります。
 当然仕事をしてはいますが、仕事はその時点で止まっていますので、その分は「仕事をさせてくれない時間」が終わったあとにやらねばなりません。
 だからといって、うちの職場には「残業手当」はつきません。
 結局は労力を無駄に使うことになります。
 …ということで、仕事は明日に回りましたw

 そういえば今日から「ときメモサッカー」が再開しますね。
 今日は早く寝なくちゃ(^^;)