スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

久しぶりの更新ですのでつれづれなるままにw

 ということで5日ぶりの更新です。
 とにかくここ2週間、忙しくてこっちの方にはほとんどかかりきりになれませんでした。
 ましてやうちのネットが未払いで止められてて、まったく機能していない状況でしたからw
 で携帯とネカフェから何とか細々とつないでいたのですが、携帯は結局本当に細々としたデータ送信しかできませんでしたし、ネカフェはお金がかかる上に気がつくと長逗留してさらにお金を使ってしまうという悪循環w
 そういうわけで最近はネットのない生活をやっていたわけです。


 ちなみにまずは大仕事1本目が昨日終わりました。
 とにかくその大仕事が終わるまで、私はとにかくあっちもやり、こっちもやりと、多数の仕事をこなさなければならない羽目に陥っていました。
 実は私にとって、そのスタイルは一番まずいスタイルだったりします。
 私の場合、結構あっちをやって、さらにこっちをやってとなると、確実に、


とっ散らかした仕事を多数放置


…の状態で終わりにしてしまうのです。私の仕事に「片付ける」という単語はないのです。
 一番仕事能力を発揮するのは、それなりの休みを取りながら、1つの仕事を徹底的に突き詰めてやる、というスタイルなのです。
 …まあそれができる職場だったら本当に幸せです。かつて私は科学者になりたかったのですが、それも今更ながらよかったかな、と。もっとも、提出物を出さないヤツに科学者になられても… とは思いますがw
 でも今の職場は様々な仕事を同時進行でこなさなければなりません。だから仕事が忙しい時期には本当にゴチャゴチャしてきます。そこに持ってきてさらに「ライブ進行」的なお仕事もありますからorz
 昨日も自分が本来すべき仕事のほかに、結局「ライブ進行」的なお仕事がありましたし。
 で、昨夜は酒を飲んで(でもそこも「お仕事」モードがあったりしますorz)、今日は午前中お仕事をしてから、昼は家で5時間爆睡しました。


 精神的に不安定なのは、何もこの「お仕事」だけではありません。
 今の職場では、できるだけ仕事をすることを要求されています。
 でも実は今の私には、職業としての「お仕事」以外にも、自分の「お仕事」を抱えています。
 具体的にいえば、「お金稼ぎ」です。
 …ちなみにパチンコとかギャンブルとかの類ではありません。
 競艇は好きですが、何も競艇に狂うほどお金を投入していたわけではありません。
 実はかつてストレス発散という理由で酒飲みに多額のお金を使ってしまい、それが元で数年前に自分の身上を潰してしまいました。
 まあ、飲食代と同じくらいの交通費を使って週に3回も4回も飲みに通いましたし、その上に休みに入ると長旅やっていたり、就職活動とかいって北海道の往復を必ず年に2回はやっていましたからw まあ潰れますね。
 ついでに言えば2年ほどまともにお金が入らなかった時期があって、それでもお金は使っていましたから…
 その傷跡が今も残っています。
 ネットが使えないというのも、実はその傷跡の影響だったりします。
 そのために、私の場合は、仕事に全力で取り掛かれるだけのバックボーンがないまま仕事をしていたわけです。
 ですから今は本当に土台がぐらついています。
 いつ倒れてもおかしくない状況だったりします。
 …でもあと数ヶ月は踏ん張れれば、何とかその先は持ちこたえられる、そう信じて今は何とかこらえている状況です。
 ですのでもう少々暗い話が出るかもしれませんが、何とか頑張っていこうとは思っています。


 …まあ、毎日悲壮な状況になるわけではありません。
 少なくても21日には急激に回復し、しばらくは「症状」が落ち着きます。
 ただ月初めから「症状」は少しずつ悪くなり、この頃になると相当「症状」は悪くなります。
 例のところに出没するのも、実はこの時期が多いのですw
 そういう「病気」ですので、気長に見守っていただければと思います。(ぇ