スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

夜の鉄道むすめ巡り・大阪モノレール編

 いや、こう書くとエロい方に行きそうですが、れっきとした鉄道むすめ巡礼の旅です。

 今日は午前中に病院に行ったあと、ぷらっとこだまで京都に出て、京都の地下鉄巡りとついでに嵐山の鉄道むすめ落ち穂拾い(俗にいう「クリアカード購入」)を企画していましたが、宿の都合で京都には泊まれず、門真という街に泊まることに。

 

 ん(  -_・)? 何かその辺りに…

 

 ということで、宿に着いた後に大阪モノレールで本当の落ち穂拾いを。

 もともとお弁当オフの大阪行きの最終日に伊丹から出るのでその時に、と思っていたのですが、それを前倒しに。

 

 まずは門真市駅。早速豊川まどかさんの歓迎を。

 全国3位、関西圏1位の文字が煌めいています。確かに関西圏は今までは泉北高速鉄道の和泉こうみさんがリーダー的存在でしたからね…


f:id:Super_Swan13:20231216213518j:image

 でまずは門真市から万博記念公園に出て、そこから直接乗り換えて豊川へ。

 豊川は結構小さい駅のように感じましたが、意外にも改札のあるコンコースに待ち合い施設があって、乗客に親切な雰囲気ですよね。

 で豊川では2人の豊川まどかさんがいるところで。


f:id:Super_Swan13:20231216213942j:image

 でこれから万博記念公園に戻ってもう1つのチェックポイントに。

 一旦切りますね。

 ということで、豊川から折り返し万博記念公園へ。

 一応改札内なので、豊川で一旦下車したあと、そのまま門真市に行く最中に今回は獲りに行きました。

 ということで、万博記念公園はあの誇らしげなヤツで(笑)


f:id:Super_Swan13:20231216215234j:image

 なお、よく見てみると、ピアノのある辺りにももう1つありました。


f:id:Super_Swan13:20231216215308j:image

 これでやっと今日の旅は終わりです。明日は嵐電の落ち穂拾いを(笑)