スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず現時点での最終カード結果

 何か久しぶりですが、なかなかバラさなかったカードをばらして、最終的な数をチェックしようと思います。
 一応1Boxには30枚のカードが入っていて、スーパーレア1枚、レア10枚、ノーマル19枚のカードが入っています。

 

 で開けた結果どうだったでしょうか。
 ちなみに、最終結果は現地カード、スーパーレア、レア、ノーマルと枚数で表します。

 

立石あやめ 0  3  16  28   47

杜みなせ  1  1  18  27   46

丸森たかこ 1  4  14  25   43

青葉あさひ 1  1  12  23   36

鮎貝りんご 2  2   8  24   34

鬼怒川みやび1  2  15  19   36

栗橋みなみ 1  3  17  20   40

桜沢みなの 1  0  13  28   41

作草部チコ 2  2  10  28   40

作草部マコ 3  0   9  27   37

船橋ちとせ 1  1   8  28   37

星川みほし 1  2  15  22   39

高島あざみ 1  1  18  21   40

柴口このみ 1  1   8  22   31

塚原いさみ 2  1  12  23   36

吉久こしの 1  1  12  19   32

西岸まはる 1  1  18  25   44

八木沢まい 1  2   6  19   27

渕東なぎさ 1  2  12  28   42

城ヶ崎なみ 1  0  15  29   44

修善寺まきの2  1  15  26   42

井川ちしろ 2  1   4  27   32

八草みずき 1  1   9  21   31

日野せりか 1  1   9  20   30

嵯峨ほづき 1  0  14  17   31

福王子ひかる1  2  10  21   33

和泉こうみ 1  0  14  20   34

水間みつま 1  0  12  22   34

黒潮しらら 1  1  14  22   37

神前みーこ 1  2   6  28   36

宮本えりお 1  0  17  22   39

鷹野みゆき 3  1  17  22   40

合計   40 40 397 753 1190

平均    1  1  12  23   37


 まず現地カードは原則1枚なのですが、3枚の作草部マコちゃんと鷹野みゆきさん、2枚の作草部チコちゃんといずっぱこ娘、鮎川りんごさんは…

 鮎川は偶然2回訪ねたからで、いずっぱこ娘や作草部姉妹は何かの折で来ちゃえば買っての繰り返しで、気がつけば増えていました。*1鷹野は6月にたまたま2回買う機会があり、2回目は2ヶ所で買ったのですね。

 ちなみに一番多いのは葭川となみさんの4枚でした。(笑)

 

 次にスーパーレアですが…
 丸森さんは4枚目、立石あやめさんと栗橋みなみさんは3枚でした。出るところは出るのです(笑)

が結局陰謀が働いたのか、桜沢みなのさん、作草部マコちゃん(関東はよりによってこの2人)、城ヶ崎なみさん、嵯峨ほつきさん、和泉こうみさん、水間みつまさんの大阪勢、そして宮本えりおさんの7人となりました。

 レアについてはご覧の通り。今回はレアは満遍なくダブりもなく出ました。
 到頭レアで最高は18枚の杜みなせさん、高島あざみさん、西岸まはるさんの3人で、最低は井川ちしろは4枚。丸森たかこさんのスーパーレアと同じとか、笑うしかない世界でした。そして10枚未満のキャラは9人という結果になりましたが、うち8人はスーパーレアが出ているのでまだ良いです。スーパーレアが出ず、レアも10枚未満なのはたった1人、作草部マコちゃんだけでした…


 さすがにノーマルは均等化されました。(最高が城ケ崎なみさんの29枚、最低が嵯峨ほつきさんの17枚)栗橋みなみさん、鬼怒川みやびさんの東武コンビも最終的にはレアよりノーマルが多い結果となりました。

 

 総数でいえばやはり出る人と出ない人がいて、その偏りが(特に西日本キャラで)目立ったように感じました。桜沢みなのさんと作草部マコちゃんと主に大阪キャラを中心としたスーパーレア、井川ちしろさんや神前みーこさんのレア、そして西日本キャラを中心としたノーマルがつかめなかったのがちょっと残念かなという気はします。


 今後もちょくちょく覗いてみて、あったら買ってみたいですね。

*1:マコちゃんが多いのは完全に趣味です