スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

AKB48殺人事件の真犯人は?

 とりあえずまずは話から。話の中では敬称略ということで。


 渡辺麻友が殺害され、慌てふためく図書室のメンバーたち。
 駆けつけた前田敦子が「図書室には犯人はいない」といって落ち着かせ、とりあえず図書室にいて麻友の返り血を浴びたメンバーを風呂に行かせる。
 風呂に行こうとする最中に落ち込みながらネガティブな発言をする高橋みなみ。それを柏木由紀が「うつむいちゃダメです」と諭す。


 一方図書室では前田が麻友の残したダイイングメッセージを解明する。その中で「LOVE4W」と読めると判明する。麻友の携帯に残されたクラシックも流され、そしてそこからも、加藤玲奈(39秒)と大島優子(3分42秒)と長さが違う(60秒)ことにも気づく。
 そんな中で前田は真犯人に気づく。その瞬間、自分がした推理と矛盾があったことに気づく。変わったことがあるか、と聞いた小嶋陽菜が淡い光が暗闇に浮かんだのを指摘すると、前田は麻友の服に蛍光塗料がついたことを発見する。


 そして前田は犯人を断言する。


 早く事実を伝えようとする前田の元に松井咲子がやってきて、携帯に残された曲の正体を明かす。それを聞いた前田は一言、「Beginner」と呟き、犯行予告の意図も解明する。
 そして…


 ということで。


 正直に言うと、犯行予告の記号は全く分かりません(笑)
 殺されたメンバーが残したダイイングメッセージがどうしてそのメンバーを指摘するのかは実は分かっていません(笑)
 だけど私も犯人は分かりました。
 今日から犯人当てのクイズを行っていますが、私はもう投稿しました。


 犯人は○○○○です。(笑)


 これは私の推理ですが。


 実は私は大島優子の携帯に残した犯行予告の相手は、実は渡辺麻友ではない、そう推理しています。
 私は実はこの「本来の3人目の殺害対象」は前に推理したとおり高橋みなみではないかと感じました。
 つまりは、高橋みなみが自分が風呂に入りたいがために意図的に風呂の入口に札をかけたのを逆用して、その中に侵入してドライヤーをつけ、さらにエアコンを自動運転させてブレーカーを落としたところで殺害をしようと。
 ところが麻友が探偵の真似事をし始めて、さらにダイイングメッセージの解明ができたということで、真犯人は自分がその場で解明されるのを恐れて慌てて殺害をしたのだろうと思います。
 だから実は犯行予告を考えても、本当は渡辺麻友につながらないと感じます。


 そしてそれができるのは実は1人。
 この人しかポジ的にはできないはずです。


 ということで9月12日の結果を楽しみにしています♪


 ついでに言います。犯人は高橋みなみを「鎖みたいなもの」で殺しにかかろうとする、はずです(笑)