スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

あれ?

 どうやら昨日の公演で、9期生中心の「チーム4」が結成されることが決まったようです。
 てか本当ならば9期生をあげるついでに怠慢な正規メンバーを降格させる*1という意図があったようなのですが、結局既存の3チームはそのまま残した形で4番目の新チームを編成することになりました。
 ということは5番目は「チーム8」となりそうな感じになりますが、6番目のチームを編成する時にはどういうチーム名になるかw
 その前に既存3チームからの卒業者が多数出るかw


 今日から駅コレの仕様が一部変更になり、クリア状況によって3段階に出ることになりました。
 それ自体はすごくありがたいことなのですが。
 関東地方で本来ないと思っていた「1駅もコレクションしていない路線」が出てしまいました。
 その名も、「舞浜リゾートラインディズニーリゾート線」
 しかも誰も踏破していないということで、明日にでも踏破しようかと計画を立てはじめたのですが。


 よく考えてみると、駅コレを始めた初期の8月11日に、ゆりかもめや臨海新都心線と一緒にクリアした覚えがあるのですよ。
 で調べてみたら間違いなくクリアしているし。実際舞浜で降りてディズニーリゾート周遊の旅を挙行した記憶もありました。
 そういうわけで、ちょっと直せるのかな、なんて思っておりますが。


 でもこうしてくれたおかげで、自分が乗っていない路線に見落としがあったのも気付きますし、いいことの方が多いかなとは思います。

*1:実際それをやられたのが3期生の早乙女美樹。ちなみにSKE48では研究生の降格が行われている