スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日も少し前進、と

 今日も旅に出ていました。てか、ウィークエンドパスは2日間有効なので、きちっと活用しなきゃ駄目でしょうw


今日の行程
 東大宮→大宮→仙台→小牛田→石越→マインパーク入口→石越→小牛田→古川→宇都宮→茂木→下館→小山→東大宮
駅コレ:9452→9483駅(13位)、468→470線区(13位)
新規:くりはら田園鉄道真岡鐵道


 今日はリミットをちょっと超えたくりはら田園鉄道を制圧しにいきました。もちろん鉄道線は廃止してしまいましたから、バスで制圧です。
 仙台から電車乗り継ぎで石越までいったのですが、結構厳しいかなと思っていたのですが、意外に酷くはなかったように感じました。
 もっとも、海岸沿いはそれこそ大変だったのかなとは思いますが。
 くりはら田園鉄道代替バスはMax500円とお手軽。てか、200円、300円、400円、500円と運賃体系が4つしかありませんw 今回ミヤコーバスとJR関東バスに乗ったのですが、片道でほぼ同じ時間乗ったにもかかわらず、片や往復で1000円、片や片道で1300円とか何これと思いましたw
 真岡鉄道は南からだと往復でいくのですが、北からだと宇都宮からバスで茂木入りした方が安直でいいと思います。ただし1日5本しかありませんからうまく予定を合わせる必要がありますが。
 そのバスは途中とんでもない土砂降りの中もけなげに走って茂木までいきました。


 ちなみに。
 私の旅行計画は他人の状況に左右されることはありません。あくまでも自分の考えのまま進みます。
 今回ツイッターでフォローされるということもありました*1が、別にブログで公開していますしw まあどう使おうがかまいませんよw

*1:駅コレにツイッターに投稿する機能があります