スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

仕事ができないorz

 今日も結局この時間。書く気力もない中何とか書いています。


 で正直な話、今はこの時間まで仕事をしております。
 まあそう言いつつ帰り際には飯を食っていたりもしますが。
 なぜそうなっているかというと。
 今の仕事は、基本的には表向きの仕事はあるものの、それ以外にも自分のしなければいけない仕事がそれなりにはあって、春までの仕事場はなんだかんだ言ってその時間は確保されていました。少なくても2年前に仕事を休む前、ほとんど毎日仕事をしていた時でさえ、そういった時間は普通に取れていました。
 だから休日がないと大騒ぎしていても、意外に早く帰れたりはしていたのです。
 ところが今の仕事場の今の状況は、全く自分の仕事ができなくなる時間帯がどうしても夕方にできてしまいます。その間、自分の仕事をすることは全く不可能です。
 まあ同じ仕事をしているのはもう一人いるので、融通しあえば何とかなるとは思うのですが、もう一方もほかにいろんな仕事を抱えているので、どうしても私の方に負担がかかると。
 まあそこまではしょうがないわけです。
 でも結局のところ、その仕事が終わってから自分の仕事をし始めるので、どうしても仕事が終わるのはかなり遅くなるわけです。
 そこに持ってきて。
 基本的に私の仕事には昼間にも自分の仕事をこなすことのできる時間がそれなりに設定されており、自分の仕事をこなすだけでなく、少しリラックスしたりということもできるわけです。
 ところが今の私の場合、週2回はそんな時間も取らせてもらえないような状況なので、実はとても困っております。
 正直自分の仕事をこなせない状況なんですね。
 でそのためには夜遅くまで仕事をすればいいとか思うかもしれませんが、私の抱えている仕事の一つは、昼間でないと全くできない仕事だったりするわけです。つまり昼間に仕事をしなければいけないのに全くできないから、さらに仕事が滞る、ということになるわけです。
 正直やることが多くてうんざり、というのが正直なところなのです。
 まあこんな状況もあと少しで解消はできますし、秋になればさらに楽にはなるとは思うんですけどね。
 さすがに今は本当に辛いです。