スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

いい加減にしろ!

 まあ相変わらずの状況でして、もう来週の旅行の目的地を変える必要があるかも、という状況になってきています。
 そういうわけで、今旅行計画を組み直しているところです。
 ちなみにこの前近ツリに聞いたら2日前が無手数料払い戻しの基準になるような感じでしたので、とりあえず17日まで待とうかとは思っております。


 ところで、とうとう明日から計画停電、というか輪番停電というか、そういうのを実施しようとしているようです。
 まあ私自身は決まったことだからしょうがない、と思うんですけど。


 でも第1エリアから第4エリアまで「さいたま市」と書かれてあって、一体いつ停電するのかが全く分からない状況、というのはどういうことなのか。
 少なくても明日については停電しないと確実に分かっている時間帯が全くないですし。
 これが分からないと、いろいろと大変じゃないかと。
 時間帯によっては仕事が全くできませんし。
 正直電気に慣れ過ぎている私たちも悪いんですけど、とりあえずやるならやるで、いつ停電するよときちんと分かるようにしなくちゃ。
 ちょっとシャレにならないですよ。


 もちろん太平洋沿岸の住民の苦痛を考えると取るに足らないことなんですけどね。