スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず房総半島の落ち穂拾いを

 13日から15日まで仕事で雪山に行っていました。
 まあいろいろとありましたけど、なんとか戻って来れて良かったと。


 で今日の予定では水郡線を回っていく予定でした。
 ところが、どこに行ったのか、九州旅行の時に使った「周遊きっぷ」の帰り券が見当たらず。これをわざと水郡線回りにしたのだが、いろいろとあって行方知れずにしてしまったようである。
 で仕方がないからウィークエンドパスを購入しようとしたら、発売できず。
 なぜと思って、日曜日だけの発売はできないことに気付きました。
 別に日曜日だけでもいいんですが(笑) 契約が違うわけにはいかないのでしょうね。
 ちなみに昨日は乗車券がないことには気付いていませんでしたし、第一仕事をしていましたから。


 そんなわけで、今日はホリデーパスを活用しました。


今日の行程
 東大宮→上野→東京→上総一ノ宮→大原→大多喜→上総中野→五井→木更津→上総亀山→木更津→千葉→東京→上野→東大宮
 駅コレ:7115→7157駅(1/16 23:45現在76位)、296→299線区(1/16 23:40現在56位)
 新規:いすみ鉄道小湊鉄道久留里線


 ということで、とりあえず今日は千葉県内を回りました。
 どういう風に行ったらいいかなと考え、最初に大原から房総半島を横断してから久留里線の方が早いと判断して日程を組みました。
 とりあえず計画は滞りなく行き、次が300線区目ということになります。
 とうとう300線区目にリーチがかかりましたが、これで300線区目は石北本線に確定した形になりました。
 そう、あの携帯の水濡れトラブルで落としまくった(笑)遠軽〜網走間ですw
 最終完乗を目の前に300線区達成というのも、何か乙な気がしますね。