スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

7でのキャラリストラについて

 なんだか7で派手にキャラをリストラするとのこと。
 カイル、サンダース、ラスク、タイガ、アロエルキアヤンヤンマラリア、クララがリストラの対象らしいのですが。
 特にアロエとかルキアとかがリストラされたものだから、いろんなところで騒然となっているようです。
(まあ私も基本的にアロエ使いなのでその気持ちはよく分かります)


 個人的にはこういう形はやめてほしかった。
 少なくてもやるなら全取っ替えの方が潔かったかなとは思います。
 でもいろいろと考えたのかもしれませんね。何とか何人かのキャラを残したというのも。


 私が考えるに、6があまりにも失敗作だったから今回リストラが決定したのではないかと思います。
 実際6が出た時には余りにもちゃっちい作りに、たまたま仕事復帰のタイミングと重なったこともあるとは思いますが、なんだかやる気が失せたような感じがしたのは今でも覚えています。
 で結果として収益が上がらなくて次回作の7の開発費用が圧迫された、というのは目に見えているとは思うのですが。
 そういうところで一番金を節約できるところは結局のところ声優陣な訳ですよね(笑)
 実際キャラのCVを見ていると、
 小野坂昌也(タイガ)、桑島法子ルキア)、田村ゆかり(クララ)、落合祐里香*1アロエ)、永島由子マラリア)…
 結構初代「ときめき」の頃からずーっと名前を知っている方が多いなという印象はしますね。実際どうか知りませんが、ギャラも高そうな雰囲気もw
 いい加減そこからきっちりとリストラをしたかったのかもしれませんね。


 まあどうなるか分かりませんが、今の状況だと多分7をやる余裕もなさそうなので、そのまま気がつくと、という気はします。
 ただ個人的にはモバの方ではアロエたちは残してほしいなと。

*1:現在は長谷優里奈、らしいです