スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

旅から戻ってきました。

 ということで、15日から今日までの4泊5日の日程で旅をしてきました。
 目的は一つ、3月13日をもって廃止となる「富士」「はやぶさ」に乗ってこよう、と(笑)
 ちなみに一部で日程をバラしていますが、改めて日程を書いておきます。
 15日(日)「富士」(12号車10番上段)で大分へ。
 16日(月)大分到着後、大分市内で時間を潰し(大分&高城のアーケードでQMA5(笑))上り「富士」(6号車13番A席)で小倉へ。普通列車で門司に移動し、「富士」「はやぶさ」の併結シーンを見た後小倉に戻り、小倉(ウェルシティ小倉)泊。
 17日(火)一旦下関に移動した後、1時間遅れで到着した「はやぶさ」の立席(6号車10番席)で熊本へ。「有明5号」で光の森に移動後昼食をとり、「九州横断特急6号」で阿蘇、鈍行列車で宮地に移動、宮路から「九州横断特急5号」で熊本に戻り、熊本(スーパーホテルCity熊本)泊。熊本市内上通で夕食とQMA5(笑)。
 18日(水)熊本から「くまがわ1号」で人吉、「いさぶろう1号」で矢岳越えをして吉松まで行き、折り返し「しんぺい2号」で人吉に戻って「九州横断特急6号」で熊本に戻る。熊本で1時間滞留の後、「はやぶさ」ソロ(9号車2番個室)で東京へ。
 ちなみに昨日書いた通り、「はやぶさ」のソロ券は昨日熊本で偶然空いていたので調達。
 今日は東京に到着後、「富士・はやぶさ」の回送を見送り、ついでに11時発の「スーパービュー踊り子」まで出迎え。その後西川口(昼食)、大宮(QMA5(笑))に立ち寄って帰宅。


 と。
 個人的には望外だった「はやぶさ」ソロに乗車できたので大満足な旅でした。


 で戻ってきてちょっとオークを覗いてきたのですが。
 結構ソロとかシングルデラックスとか人気で、結構高値で取り引きされているようですが。
 そこまでして乗りたいかというと、私はそうは思いません。
 特に最終日のチケットなど、開放型(9450円)で5万円、ソロ(9450円)で20万をつけているなんて、本気でやってるの、と思いたくなるのですが。
 今回特にキャンセル待ちで偶然ソロを捕まえたのでなおのことそこまでして、という気分にはなりませんでした。