スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

orz

 今日はゲームガレージ大宮で廃プレイ。まあ予定ではウェアハウス岩槻でプレイの予定でしたが、首席が追い上げられているということもあり、もとい、仕事の方が昨日の時点で車を必要としなくなったので、今日は電車利用→帰りにゲームガレージ大宮でプレイと相成りました。
 それと、昨日のこともあるので、親爺の顔を見たくない、と。


 SWAT13asアロエドラゴン組(1-3)→フェニックス組(4-11)→ミノタウロス組(12-14)、白銀賢者二段)
  2-0-1-1/2-5-3(3-3-1)*優勝2回と3回戦区間賞2回はアイス
 順位:D11-13-13/P2-4-12-12-8-7-16-10/M(1)-12-(1)
 区間賞:ノン連想(4-2)、雑学ビジ(4-3)、学問スロ(5-2)、アニ並べ(8-2)、スポビジ(9-1)、芸能連想(12-3アイス)、学問○×(14-3アイス)
 予選落ち:雑学その他(1-2)、ノン四択(2-1)、芸能音楽(3-1)、雑学並べ(6-2)、芸能タイ(7-2)、ノン連想(8-3)、芸能並べ(9-3)、芸能並べ(10-1)、アニ順番(11-2)、アニ四字(13-2)
 決勝:4P:学問タイ、スポ四字、アニ特撮、芸能並べ(私)→3位
    5P:学問並べ、理系(私)、歴史、芸能四字→4位
    12M:雑学ビジ(私)、芸能スロ、ノン多答、スポ四択→優勝(アイス)
    14M:学問ビジ(私)、学問順番、学問並べ、スポスロ→優勝(アイス)


 もう今日は600稼ぐのに何回プレイしたか。
 まあドラの3クレイプはともかくとして、折角フェニに落ちた時に2位、4位とドラゴン組に復帰できる足がかりを作ったのに、こともあろうに雑学並べであり得ない2ラス落ち。もともとこの時は結構回答が遅かったのもあるんですが、「セアカゴケグモ」の並べ替えで変えきらないで答えを出してしまう大ボケをしてしまいましたからね。そこから一気に流れが悪くなってしまった感じでした。
 何しろそこからここぞとばかりに死亡フラグが出まくりましたから。
 珍しくアニ並べで区間賞を取ったものの、上で通ることがなかなかできず、最後は芸能並べ3落ち→芸能並べ1ラス落ち→兄順番2落ちの死亡フラグコンボでミノタウロス組に叩き落とされました。
 その後も死亡フラグがついて回って、ミノタウロス組予選9回のうち5回が死亡フラグ。13クレ目でアニ四字の2ラス落ちを喫した時には、しばらくミノタウロス組残留も覚悟しましたから。
 でも結局最後はフェニックス組にあがって終わりました。
 ただ優勝2回がそろってミノタウロス組での3回戦アイスゲーム、フェニックス組でもなかなか魔法石を稼げない展開が続いたので、フラストレーションは溜まってしまいました。


 余談:4クレ目の雑学ビジでは単独正解2つをかっさらいました。1つは「将太の寿司」のファンで良かったという問題で、もう1つはMS検で出ていた問題だったのが良かったですか。