スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず今日で廃プレイはおしまいです。

 今日は最初に車が使えたのでウェアハウス岩槻(WH)に7時20分過ぎに出没、そして一旦自宅に戻ってからゲームガレージ大宮(GG)でプレイ。
 SWAT13asアロエドラゴン組、青銅賢者十段→白銀賢者初段)
 0-0-0-2/1-0-0(2-0-0) 順位:WH4-4/GG8
 区間賞:雑学その他(1-3)、雑学スロ(2-3)
 予選落ち:芸能タイ(3-3)


 E0asルキアフェニックス組、賢者初段)
 0-1-0-0/0-0-0(0-0-0)
 検定:0-0-10-0
(江戸897、ロック841、世界遺産1004、五輪1330、昭和1037、ミステリー946、少年漫画862、アニマル929、アイドル852、高校野球1365)


 まずはウェアハウス岩槻で早朝強襲、と。来たのが7時20分過ぎにもかかわらず、未だに起動処理が完了していませんでした。ここは早朝強襲をする時、なぜか起動が遅れることが多々ありまして、ストフリ様と一緒に早朝強襲をしたときのように、7時ちょうどにプレイができる状況になる方が珍しいようです。でプレイしようとコインを入れても反応はないし。で店員さんを呼ぼうにもどこにいるか分からない。仕方がないので筐体を蹴ったら入れた100円玉が2枚しっかりと入っていきました。
 今日はまずは3回戦進出が基本で、できれば決勝進出してしまえば御の字、というところで、いきなりアニ並べ。しかし9人戦で余裕があったので楽々5位抜けして、2回戦スポ四択で3位。とりあえずフェニックス組陥落を阻止しました。で3回戦雑学その他。
 2ミスはしたのですが、気楽に答えたら区間賞通過。あっけないほど簡単に(少なくてもカンスト一発通過は賢者昇格後は初めてですね)白銀賢者ミッションをクリアしてしまいました。
 こうなるとどうしても賢者昇格ミッションに入っていた方をクリアさせたくなるものでw 得意と目されるスポ結びを投下。ところが場は予想に反してアニゲーランドになってしまい、私は初めからの予定どおりにw 4位で終わったのですが、賢者昇格ミッションの方が3位で終わってしまい、残念だったね、と。
 で2クレ目、またしてもその方とマッチングしてしまいます。
 サッカー7位、学問ラン2位、雑学スロ区間賞ときて、またもや賢者昇格ミッションの彼は決勝に潜り込んできたので、またしてもスポビジを投下。ところが今回も私が4位、賢者昇格ミッションの彼が3位。
 個人的な見解ですが、私はできるだけ昇格ミッションを成功させようと考えていたのですが、なにせ私のスポーツの持ち駒は全て☆5とグロくて、また両クレともにスポーツ得意のライバルがいたというのも不運だったのかもしれませんね。
 ということで、ウェアハウス岩槻でのゲームは終わり。


 家に戻って飯を食った後、今度はゲームガレージ大宮でプレイ。
 まずはメインで1クレ。これは今回の早朝強襲で所属がウェアハウス岩槻に移ってしまったので、それをゲームガレージ大宮に戻すため。
 3回戦で進路が変わり、芸能になったので、初めからやる気なしモードで最後まで全部間違いをタイプし続けました。
 その後はE0の検定モード。
 Cを取ったハリウッド検は後回しにして、今日は続きをプレイします。ロック検とか少年漫画検、アイドル検は死亡フラグのネタなので恐らくCを取るだろうな、と思っていましたが、予想に反して全部Bでした。五輪検定とか高校野球検定とかはまだ伸びそうな感じもありますけど、とりあえず今は全部の検定枠を埋めることを優先させます。
 最後に1クレだけトナメをプレイ。今日の成果をチェック。下段がハリウッド検の枠を除いて全て埋まったのは圧巻でした。
 後半戦、落としたハリウッド検以外にもお笑い検とロボットアニメ検という厄介なものがありますけど、なんとかBは取りたいですね。


 ということで。
 今日の時点でメインが白銀賢者に到達できたのは非常にうれしいなと思います。
 そろそろ6が登場するような雰囲気ですし、それまでに黄金賢者に到達できることはないと思われます。
 と言いますのは、今までは場合によっては廃プレイなどをして魔法石を稼いでいましたが、明日からは当分の間仕事をするのでQMA5を集中してプレイする余裕がなくなる、ということもあります。
 そして普通にドラゴン組で対人戦優勝ができるほど私はやり込んでいませんし。
 そういう意味で、私にとってQMA5の事実上の引退ということになるのではないかな、と思います。
 もちろん時間ができれば、チョコチョコっとプレイすることはあるでしょうけど。
 そんなわけで、明日からはQMA5を楽しみたいなと思っております。