スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

結局楽をすることにしました

 ということで、結局自作を諦めて「乗りつぶしオンライン」のデータをそのまま使用することにしました。
 一応確認しましたらこういう一文がありましたので…


>このサイトが提供するデータベース全体については、著作権法第十二条の二に定める著作物として著作権を主張します。ただし、このサイトによって生成されたユーザ本人の乗車記録を示す図表等(表形式、地図形式、およびCSVファイル)については、このサイトの機能によって生成したことを明記した上で、ユーザ本人の著作物に使用することができるものとします。


 ということで問題はないのですが、一応表示の際に若干の改変を加えるつもりなので、(といっても大げさなものではありません。上部リンクの削除と、下部リンクの文言の修正程度、なんですけど)その点が心配ではありますけど…
 一応元データの機能損ねる改変ではないからセーフなのかな、とは思っていますが。
 とりあえずマップの方はデータとして使用できる状態にはなりましたが、リンク付けが出来ないので(うちのMacPNGファイルを認識してくれないんですorz)後日ということになりそうです。またプログラムもうちのページに載せるのに分量が多いので、これも後でネカフェから操作することになりそうです。