スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日は1日何もしていないような気が…

 まずはうちとリンクしていますうにゃ吉様の「うにゃの屋根部屋」が30000ヒットを達成しました。
 本当におめでとうございます。
 何しろうちのサイトはあまり人が来ないので、「うにゃの屋根部屋」が20000ヒットの時に大体40000ヒットだったのですが…
 気がつくと6000近く追い上げられています(^^;)
 そのうち追い抜かされる日が来るのでしょうね…(遠い目w)


 あ、でもでもぉ〜


 絶対追いつけないと思いますよ。
 だって、「うにゃの屋根部屋」が44000ヒットになった時には「スー(以下略w)」は先に進んでいるし、そこに追いついてもさらに先に進んでいるんだから…



 …知っている人は知っていると思いますが、「アキレスと亀」のお話ですねw
 俗に「微分」の概念のお話です。
 確かにある点についた時には先に進んでいますが、その進む距離が短くなるでしょうが。
 であるところに到達するとその差は0になり、当然その時点でのスピードが違いますから追い抜かれてしまうんですよね。
 だからコイツの言ってる(赤字で書いてある)ことは誤りですよ♪


 まあともかく…
 うちのサイトは1クリックでカウンターが1回転するんですけど、「うにゃの屋根部屋」では1日1カウントですから(実は何であの時カウンタが回ったか、???なんですけどね(^^;;;))…
 そのことを考えれば凄いことだと思います。


 2週間後には2周年を控えていますし、これからも(お仕事との両立大変だとは思いますが)頑張って欲しいですね。


 …片やお仕事休みまくリの当方はw
 今日もお休みモードです。
 というか、昨日の雪で1日缶詰めモード、と思っていました。
 雪もう止んでいたらしいんですけどね(^^;)
 そういうわけで家でゴロゴロ、「大使閣下の料理人」とか「モンキーターン」とか、昔の漫画を読んでいました。
 それと…
 性懲りもなく計画中の九州・四国旅行の計画も…
 …えっ、この前九州には行ったじゃないかって?
 もちろん行きましたよ。
 でも今回は乗り残したところを中心に、乗ろうとして乗れなかったところ(指宿枕崎線皿倉山スロープカー別府ラクテンチ:一応鉄道営業線としてのケーブルがあるんです) に行こうと。
 でついでに四国にも足を運んで。3日間1万円グリーン車乗り放題という凄いきっぷがありまして、折角九州に行くのなら… ただし注意すべきことは、「誕生日の月に旅行しないといけない」ということで(^^;)
 それとやはり、「なは」「あかつき」「銀河」とこの3月で廃止されてしまう夜行列車にも乗らないとね、ということもありました。そのための旅行という位置付けもあったりします。
 その計画もある程度完成はしました。あとは…


 やらなければいけないことを1つ1つ確認しながらやらないと、ですね(^^;)