スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

浮いたり沈んだり…

 実は昨日今日とQMA5をやっていました。
 場所はチッタ。気が付かないうちにチッタも100円2クレになっていました。
 今回はキャラ別に


鬼頭優飛
 21日1回目  フェニックス組、上級1、試験
  芸能四択 59.24 10位
  アニ連想 47.54 5位
  学問結び 44.97 6位↓ av6.33
 21日2回目
  ノン四択 61.86 5位
  スポ変換 42.20 11位↓ av9.00
 22日1回目
  雑学タイ 60.06 5位
  芸能結び 46.77 5位
  学問四択 62.84 2位
  決  勝 63.75 優勝 av6.00
 22日2回目  フェニックス組、魔導士10
  アニ○× 64.64 10位
  学問タイ 31.98 4位
  スポ変換 57.44 4位
  決  勝 62.16 4位 av5.33
 22日3回目  フェニックス組、魔導士9
  芸能連想 52.11 12位
  学問四字 57.44 1位
  雑学ビジ 13.44 8位↓ av4.67
       → ドラゴン組 魔導士9級


麻生華澄
 21日1回目  フェニックス組、上級4
  ノンスロ 47.37 9位
  芸能連結 30.03 12位↓ av11.33
 21日2回目  ミノタウロス組、上級4
  学問四字 94.80 1位
  ノンビジ 70.80 1位
  アニタイ 27.53 6位↓
 22日1回目  ミノタウロス組、上級3
  芸能四字 43.00 7位
  雑学四択 15.73 12位
 22日2回目
  学問スロ 82.33 1位
  ノンタイ 30.46 7位
  雑学四字 61.60 3位
  決  勝 53.50 3位 av7.00
 22日3回目
  ノン四択 64.66 7位
  学問ビジ 43.60 3位
  雑学タイ 30.40 7位↓ av7.33
 22日4回目
  学問変換 94.20 2位
  スポ四択 61.66 4位
  雑学ビジ 42.86 3位
  決  勝 22.96 4位 av4.67
       → フェニックス組、上級魔術士2級


 メイン22日  ドラゴン組、魔導士8
  雑学生活 48.50 8位
  アニビジ 37.50 12位↓
       → ドラゴン組、魔導士8級


 ということで、気が付くとメインと鬼頭優飛の格差がなくなりつつあります。
 最近そっちばかり動かしていた、というのもありますが(笑)


 鬼頭優飛の優勝した回はホント緊迫感ある戦いでした。
 何しろアニ、アニ、芸能… 俺をそんなに虐めてなにが楽しいの?(笑)
 でも何とかしがみついて。間違った回は全員ミス、というのが多かったのも幸いしました。
 そして私の投下した学問スロでソロ正解を1問出した(医学用語なのですが、「ゴッ輝」とかの医学系の漫画の愛読者は分かる問題でした)のが最後に生きました。
 鬼頭優飛の22日3回目はドラゴン組昇組のかかった戦いでしたが、いきなり芸能連想ですかorz
 1回戦落ちの危機でしたが、最後に「ペトルーシュカ」のヒントが出て真っ先に答えたのが生きました。芸能は嫌いなんですが、時々こういう問題が出るので気が抜けないですよね。(吹奏楽をやっていたのでクラシック系だけは得意なんですw)
 麻生華澄はまたしてもミノタウロス組陥落を昨日味わい、なかなか抜け出すきっかけもないまま、今日の1回戦で雑学で落ちました。しかもあり得ないくらいひどい出来で。
 よくそこからフェニックス組昇組まで立て直したものですが、決勝はまたこれ以上ないくらいひどい有り様。
 アニ、アニと連続投下されて正解が1問だけ、そして3番目に投げた自分のスポタイで自爆は食らうしorz。
 どうしようもなかったです。
 やはり昇組が決まったあとに気が抜けるのが私の悪い点ですね。
 メインはこんなもんでしょう(笑)
 …でもチッタは100円2クレになった代わりに予習1回に減ったから、クエスト(15問連続正解)に失敗しましてorz
 こういうのは岩槻の方がいいかもしれませんね。