スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

一応後日談ということで

 ということで、金欠症の私にもわずかばかりのお金が入ったということで。
 もうお金が私の中に入ったので、ことの顛末を書いておきましょうか。
 一応先週色々とぼやかした形で書いたところもはっきりと。


 昨年の7月25日、ボランティアを途中で切り上げて、仕事上の上司の御家族の通夜に行ったという話は前に書いたと思います。
 その通夜は京王高尾線沿線の某所で行われたわけなのですが、その帰り際、そのまま帰らずに北野から京王八王子に寄ったわけです。
 その時にどこに寄ろうかな、と(今ではかなり忘れていますが)思いながらエレベーターに乗ったわけです。
 その時に「あれ? 何か落ちているな?」と思って拾ってみたら、1万円札が3枚折り畳まれた状態で落ちていたわけです。
 …で、最初はどうしようかな、とは思ったわけです。
 ちょっとは、「このまま持ち帰ろうかな?」とも思ったことは否定はしません。
 でも罪の意識を持ちながらネコババするより、ちゃんとした手続きを取っておけば、半年後に誰も名乗り出なければ自分のものになるのだから、と正直に名乗り出ることにしたわけです。
 …で色々と迷いながら(届けようか届かないでネコババしようか、ではなくて、届けるところが分からなくて、ですよ)ちゃんと「3万円落ちていました」と名乗り出たわけです。
 で「1ヶ月したら電話で確認して下さいね。」と確かそんな風にいわれたのですが、結局八王子警察から拾得物を受領しました、というはがきが来たので連絡をせず(苦笑)
 その後落とし主からも連絡が来ないうちに2月9日を迎えたわけです。
 この日が3万円が私の所有物になった日、なわけなんですけど、3連休の初日なので飯田橋の警視庁拾得物センターはやっていないんですね(^^;)
 で、晴れて今日私のものとして3万円を受け取った、訳です。


 これが来週からの旅行の資金、になる予定だったのですが、意外にいろんなものを買ったので(特にオークでw)…
 …でもホント良かったですv(^^)v