スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

結局秋葉原まで行った甲斐はありました

 ということで、戻ってきました。
 今日秋葉原に行ったのは、別にメイド喫茶に行くわけではありませんw
 まあ所用が終わったあと、K-Booksに寄りましたけどww
 実はここ数日本を探していました。

おんなひとりの鉄道旅 (BE‐PAL BOOKS)

おんなひとりの鉄道旅 (BE‐PAL BOOKS)

 もちろん「鉄子の旅」絡みなのですが(^^;) 矢野さんの本が無性に読みたくなりまして。
 で、昨日は新都心のさいたま2大書店(かは知りませんが、新都心コクーンの「紀伊国屋書店」と、北与野「書楽」)
で探したのですが、見当たらず。「書楽」のコンピュータ検索でも取り寄せになっていました。
 でかくなる上は、と「聖地」書泉グランデにいったわけです。
 でもマジで冷や汗ものでした。
 営業終了が19時30分。
 書泉グランデ入りが19時28分(^^;;)
 ホントに空き待ちが少し長引いたらアウトでした(^^;;;)
 で1冊しかなかった著作を購入し、K-Booksでついでに「スマッシュ!」5巻をもう1冊購入した次第です。
(「スマッシュ!」は保存用も合わせて2冊購入していますv(^^)v)
 それにしても「聖地」に行った時、種村直樹さんの著作とか、宮脇俊三さんの著作とか、久しぶりに訪れたので新鮮に映りました。
 ☆ 折角なので紹介です。
 
最長片道切符の旅 (新潮文庫)

最長片道切符の旅 (新潮文庫)

 この本がきっかけで私も今書いている「最長片道きっぷの旅」を行いました。
 
さよなら国鉄最長片道きっぷの旅

さよなら国鉄最長片道きっぷの旅

 こちらは今は購入することは出来ませんが、とにかく壮大な旅でした。少なくても今はこの旅は行えません。