スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

昨日からのお話を。

 昨日は結局6時過ぎのバスで直接会場にいきました。
 で雨の中orz 外(公園入口)でのお仕事。
 分かっていない人たちはいるもので、「何で駐車場に入れられないんだ!」というクレームがあったりします。
 …実は私が行っている公園は9時前にならないと開かないことになっています。
 ところがこの日は公園内の施設使用に関して、早くから入口を開けていて、お仕事に来ている人たちはさっさと通しているんですけど、問題の方はそうでないのに中に入ろうとしていたわけです。
 …何処の世界にもいるんですね。こうだよと説明しているのに勝手にそのルールを破って、それがダメだと言われたら逆上するヤツが。
 まあそういう応対をしている人がいる傍らで、私は黙々とビラ配り(ぇ
 その後会場に戻ってお仕事になるのですが…
 個人的に決してイヤな仕事ではないのですが、さすがに濡れ鼠だけはw
 多少の雨でも合羽を着ない私でも、さすがに途中からは合羽を着込むことになりました。
 それが終わったあと、車の納車。
 車は中身は結構いいんですけど、速くならないorz
 まあそれを承知の上で買っているのですから、我慢しましょ。
 決して悪い感じではなかったですし。
 ただ今日乗って気づいたのですが、異様にガソリンの喰いが激しい。
 50km程度の走行なのですが、気がつくと8リットルくらい消費しています。
 …やはり遠出の場合はレンタカーが欠かせないようですね。
 で今日はお仕事の予定でしたが、台風が襲来していたということもあって、午前中は身体を休ませていました。
 で午後お仕事に。
 今日は休みにしたはずなのに、と思いつつ、結局仕事をしてしまうんですけどね。
 で明日は1日お仕事頑張らないとorz
 まあいいや、とりあえず2つお仕事片付けたから。
 あともう少しで終わりだと思うと、気が少しは晴れてきます。