スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

岡野由香/Off Lineで逢いたくて

 この曲は「ノエル3」のエンディングテーマです。
 「ノエル」といえば、私がハマっていた96年度組(ときめきサターン版、サクラ大戦トゥルー・ラブストーリー、ルームメイトとこれ)のあの先鋭的なコミュニケーションで鳴らしたシリーズなのですが、3は第1作、第2作(ラ・ネージュ)と違い、甘い雰囲気皆無のサバイバルゲームです。
 それにしてもサターンでこれ出た時は、本当に想像を絶するすごいゲームになったな、なんて思っておりました。というか、「1」の3人娘が登場してますけど、どう考えても違う雰囲気なんですけど(笑)
 ついでにいうなら、「1」は清水代歩が主役だったのだけど、「3」は構成上岡野由香がヒロインです。
 …それにしても佐野倉恵壬ってそんな役回りかもw 相も変わらずパワー炸裂! な役どころだしw
 脱線してしまった。歌のお話。
 この曲は途中のセリフが笑わせます。
  「恵壬、お葬式じゃないんだからさ、もっと…
   あ、代歩! あんたは飲み過ぎ!
   ほら、たらふくを何とかしてよ。
   古都ちゃん!そのビジュアルフォンに触っちゃダ〜メ!
   合体ロボ型スペシャルバージョン、プレゼントするヤツなんだからね!
   あっ、『思い出くん』の電源入れちゃダメだってば!
   やっと回収したのに、またどこ行くかわかんな〜い!
   あっ、岡野由香、2番歌います。イェーイ」
 なんかパーティーの雰囲気が見えてきます。つーかあれだけ大騒ぎして歌に入ろうという時に冷静になるかw
 でもこれはシングルカットされていない(はず)ので、サターンからなんとかiTunesのライブラリに入れた憶えがあります。