スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

失敗した!

 ということで、智頭急行鉄道むすめ巡り」は終わりましたが、智頭で休んでいる時にふとしたことに気づいて。

 今回岡山からは以下のルートで行きました。

 岡山8時53分→津山10時42分

 津山11時34分→智頭12時43分

 智頭13時23分→大原13時37分

 大原14時00分→智頭14時39分

 智頭15時32分→上郡16時59分

 ところが、智頭で休んでいるうちにちょっと調べたら、これより後に出て、もっと早く回れるルートがあったのに気づいたわけです。

 岡山9時19分→上郡10時11分

 上郡10時27分→恋山形11時57分

 恋山形12時21分→上郡13時30分

 これだと、行きで大原に13分停車するので、チェックインが可能だって気づいたわけです。後の祭りですが(笑)

 それに無駄に1060円払う必要もなかったですし(笑)*1

 まあかき氷1個食えたのと、津山でまさかの「あめつち」ご対面がなったので、それで良しとしましょう。

*1:智頭急行は5月1日より、1日乗車券を普通列車限定にしたため、特急に乗るときは特急券と乗車券を購入する必要があります