スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今回の旅は事実上終了、あとは花火だけ(笑)

昨日は結局寝落ちしました…
 で昨日今日の行程をまとめます。
 (車中)→大阪→草津→貴生川→信楽→貴生川→草津米原→大垣(昨日の宿)→揖斐→大野バスターミナル→岐阜→大垣→名古屋(現在バスの中)→東京
駅コレ…10653→10658→10675駅(2位)、580→581→582線区(2位)
新規…信楽高原鐵道(26日)、名鉄揖斐線(27日)

前回は強風で1時間遅れになりましたが、今回は豪雨で次第に遅れを増やしていき、結局今回も1時間遅れ(笑)
 予定では信楽高原鐵道樽見鉄道をクリアする予定でしたが、もはや大垣での余裕*1がない状態でしたし、第一駅コレ管理人様の陰謀で(笑)岐阜地区にもう1線振られ(笑)、そっちの方が安いので(笑)転進、と(笑)

草津線の下り*2電車がメチャクチャ混んでいて、たまたま私の席の前に小学6年生くらいの女の子が半分くらいシートの中に身体を割り込ませるくらいに入って来た*3のですが…

結構可愛らしくて若々しい女の子のお尻が目の前にあって、手を伸ばせばエッチな事も(爆)

もちろんそんな事はしませんよ(笑)

でも真面目な話、草津線の夕方の電車で、転換クロスシートの4両編成はキツいのではないかと。

今日はホテルをチェックアウトしないまま、揖斐線跡巡りに入りました。
 揖斐駅まで行き、そこから大野バスターミナルまで行ったのですが、本揖斐まで結構離れていた印象でした。
 ごちゃごちゃした狭い道を通って黒野駅の近くを通過し、一旦黒野駅から離れた大野ターミナルで下車、岐阜行きに乗り換えるが、これがまた何処をどう通っているか要領を得ないまま車一台やっと通れる道を通ったりして忠節へ。高千穂鉄道に引き続き、二度目のクリア第1号をゲット。
 個人的には嬉しいのですが(笑)

この後残り15分でホテルに戻って朝食を取り、10時過ぎに大垣のホテルをチェックアウト。

という事で駅コレは終わりましたが、花火はこれから本番です(笑)

*1:といっても接続の余裕ではなく、大垣の宿で一旦荷物を置いて、身体を休める余裕ですがw

*2:念のため草津線関西本線の支線という位置付けなのと、関西本線及び東海道本線の向きに合わせる意味合いもあって、東海道本線草津に向かう方が下りです