スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

豊肥本線以南のエリアは事実上クリアしました

 今日の行程から。


 鹿児島中央→川内→八代→人吉/人吉温泉→湯前→人吉温泉/人吉→熊本→三角→熊本→上熊本北熊本御代志藤崎宮前
駅コレ:10268→10342駅(4位)、554→560線区
新規:肥薩おれんじ鉄道肥薩線(八代〜人吉)、くま川鉄道三角線熊本電鉄(2線区)


 今日は鹿児島から熊本に移動なので、大荷物を持って移動しました。
 で困ったことに今日は金もなく(85円w)、しかも金を下ろそうとしても大荷物で動くに動けず、挙げ句の果てに時間がない。
 そんなわけで、実は鹿児島中央を出てから夕方熊本に着くまでに口にしたのは、高千穂滞在時に物珍しさから買ってきた酢の入ったドリンク2本だけw
 最後の方はちょっと頭が痛くなりました。

 プラス、帰りに「SL人吉」号に乗ったのですが、人吉を出た直後にデジカメの電池が切れました。
 いろいろと撮影に走りたかったのですが、もう何もできずじまいでした。
 「SL人吉」号は来年また乗りに行くことになるかなとも思います。


 ちなみに明日はさすがに夜間での類良くもなく、また事情から遅くまで旅していられないので、途中で切ることにします。
 それでもきちんとクリアしていけば大丈夫だと思いますが。


 とりあえず明日九州地区で未完了の線区はなくなる、予定です。