スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

千葉県内はこれで完了、かな。

 今日は予定にはなかったのですが、先週きっぷを買いそびれたこともあり、今週はやり直しということで昨日のうちに切符をそろえました。
 で予定どおり実施。本当は仕事はあったのですが、休ませてもらいました。


 今日の行程
 東大宮→大宮→郡山→上菅谷→常陸太田→上菅谷→水戸→鹿島神宮滑河→銚子→外川→銚子→新宿→東大宮
 駅コレ:7157→7251駅(1/23 23:10現在74位)、299→305線区(1/23 23:10現在51位)
 新規:水郡線(300線区目)、鹿島臨海鉄道鹿島線成田線銚子電鉄総武本線


 今日はそういうわけで、16日にやりたくてできなかったことをやりました。
 最初は北海道の石北本線で300線区目、と考えていたのですが、この旅を急きょ入れたために水郡線で300線区目になりました。
 でもローカルな路線で300線区、という考えはなく、むしろ勝手知ったるところでメモリアルを刻めたのがちょっと嬉しかったですね。
 少なくても、私にとっては福島県側の郡山〜磐城棚倉間は結構良く知っているところなので…


 で今日はとにかくできるだけのことはしようと思ってやったのですが、一番きつかった成田線の久住をターゲットモードで取らざるを得ず、2回目で何とかうまくいったのは大きかったです。(ダイヤの都合上、その手前の滑河で折り返さねばいけなかったためです)
 これで千葉県・房総半島にはターゲットは消えました。


 そして次の旅は今週末、リアル完乗を目指して北海道に行きます。
 1月30日朝、小樽で完乗の予定です。