スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今回の旅のイロイロ

 昨日からの行程
東京→名古屋→米原(近江)→多賀大社→高宮→貴生川(信楽高原)→信楽→貴生川(近江)→八日市近江八幡→京都→石山/京阪石山(京阪)→石山寺→坂本(ケーブル)→延暦寺→坂本(京阪)→浜大津→御陵(地下鉄)→六地蔵/京阪六地蔵(京阪)→宇治→中書島出町柳→三条/三条京阪(地下鉄)→御陵→太秦天神川烏丸御池→国際会館→五条
 今日の行程
五条(地下鉄)→京都→竹田(近鉄)→丹波橋(京阪)→八幡市→男山→八幡市枚方市→私市→枚方市中之島大江橋淀屋橋出町柳→三条/三条京阪烏丸御池→京都→近江舞子近江今津→上中→敦賀加賀温泉山中温泉加賀温泉→金沢→上野
 現在「北陸」のシングルデラックスからカキコ。
 さすがに運休になったら目も当てられない状況なわけですが、運行してくれて良かったです。
 今回の旅のメインは「北陸」シングルデラックスの体験乗車なわけですが、それに託つけて滋賀県京都市交通局、京阪の乗り潰しを計画しました。
 結構粗は多い計画だったのですが、一応計画通り完了と。
 京阪は結構面白かったですね。あれだけ個性的な路線が多いのにはビックリですね。
 とりあえず今回の旅は乗り潰しでも国盗り合戦的にも*1成功でした。
 今回の旅で気になったこと(笑)
 某所にて(あえて場所は言いません)私の前に制服姿の女の子が座ったのですが…
 友達と楽しくお喋りを楽しんでいるからか、スカートの裾が上がっているのに気づかず…
 多分ハーフパンツを穿いているのだろうと思うのですが、スカートの奥がちょっと気になりました(苦笑)

*1:近江で2つ、京阪ルートで3つ、京都の北の2つに小浜をクリア