スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

誕生日だからテツモード、ですかw

 基本的に誕生日には仕事をしたくないのですが、今年はありがたいことに土曜日に仕事をした分誕生日の今日に休みが来ました。
 で今日はちょっと旅に出ようか、と思ったのですが。
 朝起きてみたら頭痛がひどく、ちょっと朝飯を食ったらすぐにゲーゲー戻してしまいまして。
 ホント最悪の誕生日。
 仕方ないのでしばらく休みました。そのために攻められる場所が限られてしまいまして。


 今日の行程
 新宿→高幡不動多摩動物公園高幡不動京王八王子/八王子→橋本→調布→東府中→府中競馬正門前→東府中→府中→高尾山口→新宿


 今日は京王線を乗り潰し、と。
 井の頭線と新線区間は乗っているので、今日はメインルートの乗車と。
 最初に乗ったのが特急だったので、特急が停まらない東府中ではなく高幡不動に降りて動物園線を往復、高幡不動に戻ると丁度特急が来たので八王子へ。京王八王子が実はJRの北側に出ていることを失念してしまい、駅のない北側に行こうとしたり。
 八王子から横浜線で橋本へ。橋本から今度は相模原線に乗って調布に戻り、相模原線をクリア。調布から各駅で東府中に出て、今度こそ競馬場線を往復。京王線動物園線競馬場線とレジャー路線を持っているのも面白いところだが、実際問題として動物園線は4両編成、競馬場線は2両編成(笑)。で東京競馬場は当然しまっていました(笑)
 東府中から府中に出て、今度は準特急高尾山口へ。高尾山口からはケーブルに乗ろうかとも思っていたのだが、この時点でかなりの雨の振りになっていたので断念。次の宿題に回る。高尾山口で今日の目的はすんだので、そのまま帰宅しました。


 ということで今日の時点での乗車記録 by 乗りつぶしオンライン
 ちなみにもうJRは掲載しません。

カテゴリ 営業キロ 乗車キロ 未乗キロ 乗車率
大手民鉄 2857.5 2337.2 520.3 81.792%
準大手民鉄 186.7 37.1 149.6 19.871%
公営企業 610.5 410.9 199.6 67.305%
私鉄一般 3483.2 3052.8 430.4 87.644%
モノレール 111.6 83.6 28.0 74.910%
新交通システム 82.3 62.9 19.4 76.428%
ケーブルカー等 24.4 18.6 5.8 76.230%
浮上式 8.9 8.9 0.0 100.000%
合計 7365.1 6012.0 1353.1 81.628%



未乗区間のある鉄道会社
  大手:東武、京成、近鉄、南海、京阪、阪急、阪神
 準大手:新京成、府都市開発、北大阪急行神鉄、山陽
  関東:秩父、北総、東葉、つくば、東京臨海、箱根登山、伊豆箱根、富士急、岳南、静鉄
  関西:近江、信楽、叡山、京福、水間、阪堺、和歌山、能勢、北神
  モノ:大阪高
 新交通:山万、神戸
ケーブル:筑波、高尾、御岳、比叡山、鞍馬


 だいぶ追いつめました。とうとう乗車距離が6000kmを越え、残り1000kmを切るのも時間の問題かと。
 とりあえず関東圏は東武秩父、筑波、京成系、多摩・山梨、箱根、静岡と6日あれば処分できるまでになりましたし。
 関西圏もまずは2月19日からの旅行で滋賀県の鉄道網を潰し(近江・信楽・京阪・比叡山)あとは3月の3連休で潰せるだけ潰してしまおうかと画策中。
 いったいどうなることやらw