スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ただ今岩泉/東北落ち穂拾いの旅3日目中盤

 花巻からのコース
 花巻→釜石→宮古→岩泉
 ということで花巻から釜石線→山田線経由で岩泉まで辿り着きました。
 「はまゆり3号」で釜石に行く途中で陸中大橋のオメガループも体験しましたし、岩泉線にも乗れたのでまぁ満足はしています。
 それと釜石ではブルートレインにも会えたと。
 なんでも盛岡〜釜石間を「銀河ドリーム号」で昨日と今日だけ運行していたそうです。
 全然知らなかった(苦笑)


 ただ乗り継ぎが極めつけに良すぎるのでなかなか昼食にありつけず、空腹を飲み物で紛らわさずにいられない状況。
 岩泉も当てに出来ない感じ*1だったので、茂市の駅近くにファミマがあるのに気がついたので17分の待ち合わせの間にダッシュして食料調達と(笑)
 さすがに足を酷使してきつかったのですが、それ以上にiTunesがおかしくなったのがちょっと参ったかなと。
 で明日仕事なのですが、こんなところで油を売っていてもいいんでしょうか(笑)

*1:で実際に岩泉駅に着くと駅前に焼肉&冷麺のみせが何故か隣り合わせに2軒orz