スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日は休みを取りましたが、決して休めたわけじゃなくてorz

 はい、今日は早帰りしました。
 もっともですね、家に帰ったのは普段より遅かったりしますがw
 いやですね、個人的には休みたかったんです。基本的に私はサボリ屋なのでw
 でもそう言っている私が普通に休みが取れないくらいなにげに働いていたりしていまして。
 まあね、隣に午前様だ、今日も朝早くに来たぞ、と言う方がいるので非常に心苦しくは思うのですがw
 でも本当に心から早く休みになってくれとは思います。
 ちなみに今日はニューシャトルに乗ったのもありましたがw それ以外はお仕事の延長でw
 どうせ金が出ないのが分かっているし、無駄に仕事をしても20日分の休みが今年末で失効してしまうので、それならばいっそのことということで休みにしたまで。
 そしてまた明日から地獄の2週間が始まります。
 一応7月9日までに決着すればいいな、とは思っていますが。てか、決着させないとまずいでしょとw
 そんな戦場に突入してしまいます。


 そんな中、久しぶりにかつて利用したバスに乗車、と。
 かつての家の近くにあったDIYショップに行くためなんですが。
 そのバスに乗るために私は列に並んでいました。前に10人ほど並んでいました。
 その列につかずにふらふらと挙動不審な野郎がいまして。
 どこかで割り込みをしたいな、という風な動きなので、さすがにこいつは入れたくない、とは思っていました。
 でバスが到着、件の男はそのまま並んでいる列に割って入ってドアの前にへばりつき、そして真っ先に乗ってしまいました。


 おいこら待て、列に並んでいたヤツらの立場はどうなるんだ!


 いや、あまりにも豪快な技を駆使したので言葉もなかったのですが、もし先頭が私でそういう輩がいたら、


「ざけんな! ちゃんと列に並んでいねぇで何ふざけたことをしてるんだよ!」


 そう言って突き飛ばしていたと思いますね。
 まあね、本来こういう荒っぽいことをしたくはないんですけど、ただやはりルールやマナーを守んないで自分勝手なことをしている野郎にはすごくムカつくんでね。
 まあ挙動からしたらおそらくあの手の方達*1だとは思います。この手の方の挙動は毎日仕事に行く途中に見ているので分かります。ただだからといってやっちゃ行けないことはやっちゃダメと教えないとまずいと思いますしね。


 まあとにかくこれだけ動いて収穫のないのも余りないかなと思いますけどね。
 そして明日からは本当に大変、だろうなorz
 更新できなくても勘弁して下さいね。一応3行でも更新しようとは思いますがw

*1:ヤクザさんではありません。ヤクザさんの方が全然話が通じると思います