スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ということで、今日はいろいろと遊びにいっていました。

 ということで昨日から旅に出ていました。
 いつもなら少しでもコメントを残すつもりでいるのですが、何しろ今日は夜行列車「あけぼの」の「ゴロンとシート」が宿なので最近1日持つかどうか怪しい携帯の電源のセーブのために「沙希弁」の投票以外には使いませんでした。
 そんなわけで、ストフリ様、コメント掲載が遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m


 ということで、昨日今日と旅をしていました。
 今回の旅の目的は、福島県と伊豆地方という訳の分からない組み合わせ(笑)
 でもこれをなにげにやれるのは「土日きっぷ」のおかげだわさ。
 何といっても土曜日に「スーパーひたち」で常磐線を踏破し、その後福島に転戦して阿武隈急行福島交通を乗車、「あけぼの」で戻ってくると烏山線に寄った後、伊豆急下田まで「リゾート踊り子」→「スーパービュー踊り子」のコンボw
 普通の旅じゃねぇぞw
 まあこれでとにかくJR東日本は300km台まで減り(何といっても常磐線のいわき〜岩沼間133.7kmは大きい!)、次の山陰地方への旅で一気に残り800km台まで片付けることができそうです。一方の民鉄の方もとうとう50%を踏破し、ある程度目処が立ってきたのが大きいかなと。
 とりあえず現時点で今年中に踏破の予定なのは。
  大手民鉄:東武鉄道東上線系統を除く)、近畿日本鉄道
  準大手:現時点では構想なし
  公共団体:とりあえず現時点では札幌市のみ
  一般民鉄:東北、北陸、大井川鉄道を除く中部、伊賀鉄道北近畿タンゴ鉄道嵯峨野観光鉄道、中国
  モノレール:とりあえず予定なし
  新交通システム:同上
  ケーブルカー:筑波と丹後は乗る予定。
 とりあえずはそんな予定ですが。
 何しろ関東圏はその気になれば簡単に行けるところばかりなので、もしかしたら7月11日、12日に乗りに行く可能性も秘めています。
 てか、ニューシャトルがなぜに残っているのか、地元のくせにw


 おまけ。
 個人的にはいい旅でした。まさか3回も見られるとは思わなかったし(ナニガwww)
 最近の旅は結構いいことがあるなと思いますね。ただ伊豆急の行きは恐ろしいくらいの雨できちんと帰れるか心配でしたがw