スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんとか勝ったか…

 何か気がついたら休みだというのに仕事をしている時間の方が多いような気がしてなりません。
 明日も結局仕事をしなければいけなくなって。


 私のゴールデンウィークを返せ!(笑)


 …なぜ(笑)なんだ?(爆笑w)


 どうやらこのままじゃマガジンレビューはできそうにないので、いっそのこと5月2日分はお休みとしたいと思います。
 本当に申し訳ない。


 で今日も雨が降りながらサッカーは行われ。


  大宮アルディージャ 3-0 大分トリニータ
  柏レイソル 2-3 浦和レッズ


 アルディージャが久しぶりに勝った、と。
 てか、最下位トリニータに負けたら本当にJ2に逝ってよし! 的な状況でしたから、まあ最低限のところはクリアしたというところで。
 まあ中位グループががあまりにカオスなので最終的に何位になるか分からないのですが。
 まあ現時点で10位なのですが、試合結果に関わらずサンフレッチェ広島FC東京のどちらかがアルディージャの上に来ることは確定しているので最上位は11位は確定、と。でエスパルが勝つかサンフレッチェFC東京が引き分けるのとどちらかが起これば12位、両方起これば13位と(笑)*1
 で現時点でなんとジェフユナイテッド千葉が2-0で勝っており、サンフレッチェが1点リード、と。とりあえず何とかなりそうかな、と。


 まあでも、やはり最下位相手なのでこれくらいはできたのでしょうけど、今度のジュビロ戦ではまた勝ってもっと安定したポジションに持っていかないとまずいですよね。そのジュビロアルビレックス新潟に3点取られた後追いついているのでちょっと脅威ではありますけど。


 一方の浦和レッズ。とりあえず勝てて暫定単独トップに立てたのは良かったのですが。*2
 やはりきちんとした形で勝てるようにしてほしい、と。
 上位相手だとまず勝つことが前提でいいと思うのですが、下位チーム相手の場合はやはり勝つだけでなく内容にも踏み込んでほしいなとは思います。特に2失点は守備陣にとっては今後に向けての修正点になってくるかと思います。
 まあとにかくさいたま勢にとっては勝てて良かったという第10節でした。

*1:第一サンフレッチェの勝ち点プラスの14位っていったいなんなのw

*2:2位鹿島アントラーズ、3位名古屋グランパス、4位ガンバ大阪が揃ってACLのため